昨日から私は出張で東京に来ているのですが、

夫は前日まで私のスケジュールを忘れていたため、

セリちゃん明日何するー?俺予定あるー?ないよなーあはははー!

と、ふっつーに言ってきます。


Honeyちゃん、前も言ったと思うんだけどね、私明日から東京なんだ。銀行で名義変更手続きしないといけないって前に話したよね?


うん。それは覚えてるで。

でも明日やったっけびっくり


えーセリちゃんおらんのー寂しいなー。


その後

当初16-18日東京予定の18日予定が無くなってしまったのを知った夫が



じゃぁ1日早く帰って来れるね!

と言うので、

た、たしかにキョロキョロということで結果1泊になったのですが、今日の日程をこなす間も夫が歯医者に行くついでに赤ちゃんの歯科検診を受けさせておいてくれたことや、区役所に書類を取りに行ったことや、赤ちゃんのおむつを買いに行ってくれたけども、頼んでいないジュースを買い与えたことや


夕方家に帰ってからは何もせずぐーたらしていたことを事細かにリアルタイムで教えてくれていた夫おねがい


マメ!すごい!



私がホテルに戻ってからはビデオ電話で約5時間、途中夫のゲーム実況なども挟みながらダラダラと他愛ない話しをしたり、2人の資産のことや仕事のことについて、割と深くお互いに意見を出し合い方向性を決めるという夫婦会議的なものもできちゃいましたニコニコ

おおかた用事を話し終わると

はーオレセリちゃんおらんと生きていかれんと思うんよ。寂しい。

という夫に、大丈夫。代わりを見つけてでも生きていくしかないからさ

とは言えず、自分も一緒にいる時間のほうが楽しいことを素直に伝えました。

毎日一緒にいるとなかなかくちに出す時間もないよねと思うようなことも、一緒にいるときもいない時もくちに出す夫。

無くなっていくものを追うよりも今ある幸せを心から感じることのできる彼の心って、ものすごくきれいなんだろうなと思うのと同時に、そういうまっすぐな子に育てたご両親はすごいという思いと、

夫と、2人だけの言葉で、2人だけの雰囲気で、離れた場所でも何気ない時間を過ごせた今日を幸せに思い、あー早く夫と赤ちゃんに会いたいなぁ。



と思う夜です。