夫がオフになり、やっっとまとまった時間が取れそうなので、昨年はお休みしていた大学の勉強を再開しようと学校と打ち合わせたところ、再来年の学校編入時、IELTSの最新スコアの提出を求められる可能性がある ということで


4年前に買った参考書を引っ張り出して勉強しています。


個人的にこの参考書は名作だと思っていて、勉強の効率がすごく良いということは一旦置いておいて、トピックスと内容がとても興味深いニコニコ

○○大学の研究結果では…というように、参考文献もしっかり記載されていて、読み物として普通に楽しんでいます。


50以上あるトピックスの中で特に興味深かったのはこの3つ


親しい友人と脳の働きにて

結婚式の動画が長くて退屈だと思われるカップルと
会えば挨拶する程度なので同じ脳波になりそうにないと言われる知り合いびっくり

スポーツにおけるファン心理にて

闘争本能の代替と言われるアスリートに

負けると他人事だと思いたい欲求にかられることを分析されるファン


これらの心理をつきビジネスにどう役立てるのか

というとても親切な文献


IELTSのテスト対策をしているつもりが、人間の本能やビジネスマネジメントの勉強にもなるというすごい本を発刊しているDHC出版てすごいびっくり
こんなにコスパの良い本は見たことがないと思い改めて見入っていますニコニコ