ワンピース ほぼ日ストア  

で5年くらい前に買ったビワコットンワンピース


サングラス  5年くらい前のDior 

 

シュシュ 


シューズ

 

ブログでモノを紹介すると、一見たくさんのものを買っているように見えるけれど


流行りすたりなく長く使えるものは大切に使いつつ、

自分で買ったもので流行りすたりのあるものは、値崩れしないうちに売ってしまってまた新しいものを買い直すニコニコ

たぶんこれが、お金を循環する秘訣だと思います。

手に入れるためには何かを手放す
イコール
プラマイゼロとまではいかないけどマイナスが減るので、その縁幅だけ収入があれば
プラスマイナスゼロになります。

お金も時間も
効率よく使いたいと思ってますニコニコ
ミニマリストな夫を見習って(笑)。

今朝Monclerからこんなオススメが来てたけども
こんな
ロゴがドーーーンと入ったのは苦手で絶対に手を出しません。
最後売るとき、シンプルなものしか値段がつかない
というのはここ10年以上、モノを買っては売るを繰り返してきた経験上絶対です。

SDGsが唱えられた昨今、市場に出回っているリサイクル素材でできたモノにも注目していて

And Just Like Thatの主人公たち
みたいでオシャレじゃんおねがい
とか思うようになりました。

メイキングまで見たAnd Just Like Thatは、25年前の原作Sex And The Cityで使用したハイブランド衣装と、昨今のサスティナブル素材、若いクリエイターが制作した衣装すべてを組み合わせているのだとかびっくり

ファッションにも多様性を取り入れるのが今っぽいんじゃないかなと思います口笛