生きてます(。>0<。)~D-629 | SERE日記

SERE日記

sere 遠征や日記を綴ってます♪

 
あんにょん~バイバイ
ご無沙汰しております。。。お願い
 
ご心配おかけしましたが
ワタクシ~何とか生きております笑い泣き
 
いや~スゴイ地震でしたガーン
今でも思い出しただけで怖いですガーン
 
本に殺されそうになりました。。。(あと書きにて)
 
なのに~今日、この本買ってきましたおねがいピンク音符
 
 
 
 
表紙。。。キョロキョロ
表紙。。。キョロキョロ
と探したけど~あれ?無い
 
裏表紙だってってゆ~~~アセアセ
 
「クレアスタ」と悩んだけど~コッチにした(安かったから)
 
 
image
 
並ばせるよね~グッ
 
今日になって~お知らせきていた、ツベとオフショット見ることができましたハート
 
なんたって~ネット環境が悪くて。。。見れなかったしね笑い泣き
 

 

 

 
 
TEAMH「Mature」特設サイト下矢印
 
ちょいSEREキャプカメラ
 
 
 
 
 
 
素敵な関係だね~ハート
この2人の信頼と友情が素敵なサウンドを生んだってことだねむらさき音符
 
 
 
WOWOWより下矢印
 

 

 

あれ?
明日???
 
 
 
 
あと書き=地震。。。
 
前日の台風の音で眠れなかった私は、かなり熟睡していた夜中の3時過ぎ・・・
ガタガタと揺れて目がさめて、そのうち家が横に揺れ始め~そのうち下から
突き出すような大きな揺れが。。。今までに経験したことの無い揺れだった
ガーン
 
そのうちベットの向かえの方に置いてあった本棚から、本が私に向かって
バラバラと飛んできて~きゃ~~~~~
えーん
 
窓側に体を移動させ何とかその場をしのぎました
揺れがおさまったあと~娘の名前を叫んで「助けて~~」って
 
真っ暗の中娘が来てくれて、iPhoneのライトで部屋から脱出
ビックリしたのは横の本棚も倒れてた事実。。。怖い
 
次の日の撮影下差し
 
 
 
停電してるので、何にも情報も無い状態で娘がツイでいろいろ調べてくれた
ブレーカーは切っておいたほうがいいらしいとか、道内ほとんど停電してるらしいとか
 
幸い水道は出たので断水になったら困るからと、まずお風呂にお水を入れて
ペットボトルやポットにお水を入れたり。。。(断水は免れました)
 
 
余震が何度もくるので、家にいたら危険かも?と、2人で外で明るくなるのを待った
 
そのとき思い出してラブタッチしなきゃってしてたら、娘に飽きられた。。。ショボーンチョキ
 
少し明るくなってから~車に乗ってワンセグを見たらすごいことになってた滝汗
 
 
 
 
歩いて近くのセブンイレブンまで行ってみたら~スゴイ列になってたけど並んだよ滝汗
 
トイレットペーパーとカップ麺お菓子を購入したよ~
ビンなどのお酒はほとんど割れたようでお店の人が片付けていました
 
 
娘も私も仕事は自宅待機になったので、とりあえず~今夜の明かりを確保しようと
昔、キャンプで使ったランタンを物置から探し、単1の電池入れてみたら~かなり古かったので
劣化していてつかない。。。
 
前日車検取ったばかりの車は、そのときガソリンを満タンにして帰ってきてたので
長蛇の列になってるスタンドに並ばずに済んだのですが、ただただ単1の電池を購入するため
~~なんと、5時間近く電気屋さんにならんだてゆ~~チーン
 
 
モバイルバッテリー購入する人が多かったので時間がかかったらしい
 
行く店を間違えた。。。
 
どんどん減っていくiPhoneの充電
車の中でワンセグ見ながら充電して何とか頑張ってくれました
 
被害が大きいとワンセグで見たとこ近くを通ったので行ってみた
見てるだけで涙がでちゃうほど。。。滝汗
 
 
なんと言っていいか分からない。。。
ひどすぎる~近くには新築の家もありましたチーン
 
 
夜は近所のお友達の家で(ウチと同じ状況の)親娘と
4人で昨日と一昨日2日間一緒にお泊りしました
 
夜中に何度もおきる余震に目が覚め、隣に寝てた友達と抱き合い「きゃ~~」
娘たちに「本当お母さんたちうるさいから」言われながら滝汗
 
昨日の夜も前日と同じくランタンの明かりでラジオ聞きながら過ごしていたら
窓のカーテン開けていたので、「あ!街灯ついてる」と友達の娘さんが発見
ブレーカーつけてみたら~ついた!
 
4人で抱き合って喜んだよね~お祝い
もう感動~感激~!
速攻家に帰って(歩いて5分)冷蔵庫の電源入れたよ
 
また戻って、友達と1本だけ~ビール飲んじゃった
 
今日は朝から洗濯3回~割れた時計のガラス破片などの掃除をして
電気もついたので夜は家の1階和室で娘と寝ます
 
あの本と本棚はそのまま。。。
私が殺されそうになった本(ほとんど9割ダンナの本)を片付けに来週帰ってくるらしいので
それまでそのままにしておこうと思いますニヤリ
 
食事は冷蔵庫の中を消化しなきゃと
あまり困らず逆に、もったいないしゅふぅ根性で
食べ過ぎたくらいです。。。アセアセ
でもさっき体重測ったら減ってました(精神的に弱いタイピ)
 
そんな感じで~私は元気に生きております照れキラキラ
 
まだ余震があるので~今日も服を着たまま寝ます
安心はできないですが、元気のご報告でしたパー
心配してくれたうな友さん~ちんぐぅの皆様ありがとうございましたお願い
 
ではバイバイ
 
 
D-629
 
(画像・動画お借りしました)