image

image

image

image

image

image

image

image

今年も開催します。
ちょっとおしゃれめな投稿記事をつくることができました。
7月の開催まで、もうあと1週間ですが、まだまだ参加受付中です。

昨年、参加できなかった方、気になってた方、今シーズンは3回、チャンスがあるよー。
この3チャンスの中で、狙い定めてリベンジしに来てね!

山岳信仰のお山、伯耆大山。
遠い昔、大神岳と呼ばれていたころ、選ばれた行者のみが、年に1度、満月の夜に登頂し、聖水を薬草を持ち帰るという、弥山禅定と呼ばれる修験道の場でした。
今では、大神山神社が年中行事として引き継がれており、もひとり神事という名称で行われています。

この当時の修行登山を、今の現代でも体験し実践してみようという、満月の夜の夜光登山です。

今年も、登山ガイドでもあり、大山山頂小屋(火曜日担当)の、西山ガイドにお願いして実施します。
@hitoyama_

今シーズンは、7,8,9月の満月に実施します。
7月21日(日)深夜零時出発
8月20日(火)深夜0時30分出発
9月18日(水)深夜午前1時出発

雨天時、台風時は中止となります。
休日開催日や、夏休み期間ということもあり、小学3年生以上お子様もご参加もできます。
親子で、ご家族で
この夏、最高の体験をしにいらしてください。
小学5年生以上の小中高生さんだけでの参加も可能です。(保護者様からの同意書を頂きます)

もちろん、大人の方、おひとり様での
参加も大歓迎です。

詳しくは、こちらのブログ記事をご覧ください。
https://ameblo.jp/seren-daisen/entry-12849642963.html

プロフィールにあるリンクからもご覧いただけます。

自然崇拝、山岳信仰の山、神居ます山、伯耆大山。
満月の光を浴びながら、山と、自然と一体になり、無となる時間。
そして、お迎えする月の入りとご来光。
自分自身をリセットし、生まれ変わっていく時間、修験道の空間を一緒に体感しましょう。

参加受付中です!

 


         ネイチャーガイドあめつき ふくた けえこ
            (屋号:せれん環境教育事務所)
      
              【プロフィール】
  ・地球が好き、自然が好き、宙を見るのが好き
  ・得意分野 樹木、植物
  ・最近の興味関心 地球が生まれてからの大地の歴史、地形・地質
  ・生まれてからこれまでの、引っ越しは12、3回。
   岐阜県出身 →島根県松江市 →鳥取県米子市 →1年ほど住所不定無職(山梨県清里、東京代々木周辺など点々と)
   →鳥取県米子市 →日本のはわい(旧はわい町)湯梨浜町在住
  ・好きな食べ物 コロッケ 
  ・苦手な食べ物 トマト・生魚(赤身系)
  ・着物好き、普段着でも着物を着れるようになりたい人
  ・ピラティス大好き ピラティス歴 たぶん13年くらい
  ・パンセクシャル LGBTQのQ  Xジェンダーに近いです
  ・旅が好き 島旅もすき
   隠岐・八重山諸島(宮古島周辺の島)・奄美大島・焼尻島・天売島・小豆島・淡路島・大根島
  ・行ってみたい島 壱岐島・粟島・八丈島・周防大島

 

#伯耆富士#伯耆大山#山岳信仰
#自然崇拝
#修験道#弥山禅定
#もひとり神事#鳥取県#夜光登山
#満月登山
#登拝#登山初心者#夏休みの大冒険
#登山女子#登山男子
#無になる時間#瞑想登山#心が無になる時間#月の入り
#御来光#日の出#遥拝#ネイチャーガイド#登山ガイド