image

image

image

image

image

image

image

昨年の
星兄さんの
星取県の研修会に続いて

今年の星取県の研修会は
NZのテカポ湖で星空案内をされていた
角田さんによる講演でした
@starforest_stargazing 

今回の研修会で初めて
角田さんのことを知って
下調べせずに
参加してしまった💦

単純にNZでガイドしてたってことに
親近感を持ってただけでしたが
研修会の内容は
想像以上に楽しかったー

フリーランスで
自営業でなさっているという
同業者さまだーっていう
親近感も☺️

NZのテカポ湖から
マウントクック
そしてクライストチャーチ
NZには2回しかだけど
過去に訪れたことがあったから
NZのお話は懐かしかったなあ

今夜は小雨が降る夜空だったので
実際の星空の解説を体験できなかったのが
とても残念なかぎり

お家に帰ってから
改めてHPやSNSをチェックしてみたら

ナント今週末は
石見銀山と
三瓶で
星空解説のコラボイベントが!
鳥取で星空解説が聞けなかったけど
島根で聴けるじゃん
和歌山まで行く前に
島根で体験できそうー

18日は石見銀山で
19日は三瓶自然館で

どっちかに行けそうかもー
ご一緒できるかた
突撃
石見ツアーしちゃうよ笑

18日だったら
和田珍味カフェでまったりとお茶会して
神津島の断崖絶壁を楽しむサンセットトレッキングツアーして
石見銀山の星空イベントへーってことができそう

19日だったら
ゆっくりスタートで午後から初夏の三瓶の森歩きして
森で3時のお茶会お散歩ツアーしたいな
そして三瓶温泉でお風呂タイムして
星空イベントに行くこともできそう
って
妄想が広がっている🤭

ご一緒できる方
いましたら
突撃ツアーしますよー
DMくださいね

誰も参加者いな買ったら
どっちかで突撃参加しに行こうー

ちなみに
うちのツキイチ森歩きとかぶってるのですが
今の所参加者がいないので
急遽石見ツアーに変更です

※19日の午前はツキイチ森歩きを開催しますー

どっちに転がるか
コロコロ転がってみよーな
星空追っかけツアー笑

#星取県
#星空案内
#闇歩きガイド
#ナイトツアー
#ナイトハイク
#石見銀山と星空
#研修会

そして
和歌山にもいつかいってみたい
@starforest_coffee の
ビーガンカフェが気になるっー
ゆるーくビーガンしてるんで
いただいたチラシにカフェのことも載っていて
めっちゃ素敵やんっ一目惚れ
いつか和歌山遠征ツアーをしてみたいな
どこまでもフィールドが広がっていくね笑