image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

静岡遠征ツアーを無事に終えた後は
岐阜羽島に移動して
滋賀県へ
北陸敦賀にちかい
里山を
先輩ガイドさま主催の
山行で同行研修に参加させて頂き
歩いてきました

初夏の草花は
少し端境期でしたが
新緑の緑が美しくて
山全体が
森全体が
ブロッコリーのように
もりもりとした
エネルギッシュな
山容でした

初夏の湿原にも
訪れました
思いがけず、敦賀エリアへ。


多雪地帯の低層湿原帯
山陰エリアは湿原が少ないし
小さいので

北陸の山間部に
残る
湿原は広くて、水が美しくて、
なんだかとても穏やかな空間でした

湿原巡りもしたいねー

滋賀
湖西の森のツアーも
妄想しちゃいました

箱館山のナイトゴンドラもセットで
実施してみたいなあー

美しい滋賀県の里山と湿原を
満喫の
後半戦の滋賀、奥琵琶湖への遠征でした

5月末は
山陰海岸ジオトレイルの旅です
日帰り参加
現地合流
現地離脱での
部分参加もできますよー
兵庫県の最北端に突き出た
岬のトレイルを歩きます

詳しくはプロフィールにあるhpリンクを見てね

#ホオノキの若葉
#斑入り
#ハンショウヅル
#ヒメハギ
#カキツバタ
#湿原
#多雪地帯
#滋賀県の山
#北陸の里山
#森を歩く旅
#城跡の森
#ダイミョウセセリ
#ハナエンジュ
#園芸種
#トリガタハンショウヅル
#アズマハンショウヅル
#牧野冨太郎が名付けた花