image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

桜が満開できれいなころに。
お花見カヌーを体験してきました。
東郷池デビューしたぜ!

カヌーをすることもめっちゃ久しぶりだったので、基本的なことを教えて頂いて、いざ、出陣!でした。

水上から見上げる湖畔の桜が、うつくしいー。
そして、水上でカヌーで桜の枝の下を潜り抜けできるのは、鳥取県内では、ここだけなんだそうです!
カヌー協会のN先生は、鳥取県内各地を巡って、桜の下を通れるカヌースポットを探し回ったそうで。
桜の枝が、水辺近くまで垂れ下がっている木が1本だけ、東郷池湖畔にあるのです。

この貴重な桜の木の下を、カヌーでくぐったよ。

桜のシーズンは、終わっちゃったけど。
GWあけから10月にかけて、サンセットタイムや、ご希望の時間帯で、カヌー体験ができるようになります。
新緑の芽吹きの森を、水上から眺めるのもいいし。

東郷池の注ぎ込む河川を遡上していくのもたのしそう。

今シーズン中に、東郷池のサンセットカヌーを体験したい!

一緒に参加してくれる方、募集中です。
小さなお子さんや、わんこさん連れでも、2人乗りのカヌーで対応できるそうです。
ご家族やペット連れでもぜひ、体験しにきてねー。

詳しくは、あやめ池総合運動公園さんのウェブサイトから。
https://www.togo-rinkai.com/2024/03/14/%E3%81%8A%E8%8A%B1%E8%A6%8B%E3%82%AB%E3%83%8C%E3%83%BC%E4%BD%93%E9%A8%93%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/

お花見カヌーの情報になりますが、

同じ料金、時間設定で、GW明けからも、ご希望の日時で事前予約制で実施されます。


東郷池で一緒にカヌーしましょー。

#東郷池#お花見カヌー
#桜とカヌー
#カヌー体験
#東郷池の夕日とカヌー
#東郷池デビュー
#桜の下をくぐる
#水上から見上げる世界
#日本のハワイでくらす
#鳥取県中部
#アウトドアアクティビティ
#鳥取県ではここだけ
#湯梨浜町