image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

24節季 清明
春分から清明へ。
新年度がはじまり。
エイプリルフールと、エイプリルトゥルーと流れて、和暦如月も終盤になり、もうすぐ、和暦弥生へ。

年度初めといっても、個人事業主的には、あんまりなにもないので💦
24節季の清明の節目に、リリースしてみます。

2月末の。神戸遠征のときに撮影していただいた、写真をいくつかアップしてみます。

昨年の11月に、
@miwa.lino さんの
モニター撮影会のお知らせを見て、
みわさんに、撮ってもらいたい!と思い立ってから、冬の間に、自分なりにあれこれ準備をしてね。
神戸に行ってきました。

環境教育、ネイチャーインタープリターの同業者である、みわさんと清里で出会って。
その後、鳥取に来てくれた時に、みわさんが、なにげなく撮影してた写真が、きれいで。
センスあるなーってその時からずっと感じてて。
自然界でお仕事しているからこそ、風景や自然を切り取るセンスが良いなーってその時から思ってたのです。

色々細かいところは、はしょっちゃうけど。
その後、みわさんが写心家さんによって、撮られる側にたつ経験をへて、次は写真を撮る側で、お仕事をしてみようっていう流れになって。

そんな彼女の様子を、遠目からみていて、めっちゃ、興味関心があったのです。
撮られるってどういうことだろう?
それだけで、自分自身が変化するんだろうか?って
実際、彼女は、写真をとおして、自分をしり、自分を開いていってて。その経緯をSNS越しでみていて、とても気になっていました。

同業者でもあり、気の合う仲間でもある、みわさんにとってもらうことは絶大な安心感とリラックス感で、素直な自分を切り撮ってもらえるんじゃないかっていう期待もあって、めっちゃ楽しみにしてたのです。

実際、いざ、撮られる側になってみるとやっぱり緊張した💦
そして、やっぱり、めっちゃ恥じらってしまった。
撮られることに慣れていないから、撮られる楽しさを十分に満喫するところまでには、まだまだ行かなかったけど。
撮影途中から、ターシャチューダーではなく、叶姉妹になりたいんだって熱く話していたあたりから、緊張感がなくなってきて、素な感じ、素直に自分を出して行けれるようになっていけたよ。

撮られることを楽しむっていうことを、もっと楽しめるようになってみたいなって思ったよ。

次に撮ってもらうときは、撮られることをめっちゃ楽しみたい。
そうして、まだしらない自分を引き出してみたいなって思う。

みわさんとのphotoセッション、第1弾。
ここからまた、どう変化していくのか、楽しみなのです。
ありがとうございました。

たくさん撮っていただいたので、プロフや宣伝素材など、いろいろ使ってみますよー。

24節季清明の、節目に。
写真を通して、わたしをしる。
わたしという表現を楽しみたい。
今回の写真を使って、雑誌風デザイン第2弾を、製作して頂いています。
キャッチコピーで、今、時間がかかってるけど、立夏のころまでには、リリースしたいです。
お楽しみにー。