12月13日の新月から、御開帳してみました。
エンジュエリー、使い初めしました。

 

 

 

 

新大阪でお金をなくした事件の翌日。
さやちゃんのENジュエリーの再販のお知らせを見かけて。

(10,11月はさやちゃんのブログやインスタを見てる時間がなくって、後追いばかり💦)

 

お金や物を大切にあつかえない、自分が、買っていいのだろうか?

見つかったお金は車検に充てる予定だったから、ジュエリー買うお金まではもっていないのに。

こんな自分でも、このジュエリーを身に着けてみたいって思ってしまった。

 

何度も、いや、無理でしょ、だめでしょ、って思った。

お金なくして半べそして、見つかって、大反省してる自分が、なんで今、このタイミングで

ジュエリーを買っちゃうわけ?調子こいてるんじゃない?

って、何度も頭の思考は、冷静に、わたしに訴えかけてくるんだけど。

本能は、このジュエリーが欲しかった。

(決めたあと、どれを選ぶかが、すべてが自分が欲しいものばかりで、さらに、迷い迷いすぎてしまうのだけど💦)

 

なぜほしいのか?理由をうまく言えないのだけど、直感的にこれ、いいな、買いたいなっておもってしまったのだ。

こんな自分でも、いい。こんな自分で行く覚悟もこめて、買ってみたかったんだ。

ほんとに、ものを大切にしたい、お金を大切にしてみたい、愛してみたいっていう覚悟を自分に入れたかった。

今回のような事件も、そうだけど。出会うすべてのご縁を、どんなご縁(現象や出来事も含めてのご縁)でも、
受け入れていく覚悟をもっていきたい。どんなことでも自分を投げ出さずに見捨てずにいたい覚悟を自覚したかった。
エンジュエリーから、その覚悟を引き寄せたかった、自覚したかったんだ。


で、買うと決めたのはいいのだけど。

そこから、どのジュエリーにするか、もう優柔不断だらけで。

全然、決められなかったー(笑)
 

直感で、これって選べず、どれも美しくて、どれも、ほしくて。

ジュエリーの説明の文章を読んで、これもいいな、あれもいいなと迷い。

写真を見て、装着している自分を想像して、これもいいな、あれもいいなと迷い。

なんで1つだけにするの?1つに決めようとするからだ、1つにしなきゃいいんだ、2つ買ってもいいんだーと思ったり(笑)

あーでもない、こーでもないと、自分の欲求があれもこれもと出てきて、迷いまくっていたのだ。

 

結局、自分が貪欲すぎた。どのジュエリーの説明文章も、私の欲望が書かれれいて。
あれも欲しい、これも欲しいってなってる。

こういう自分になりたい、ああいう自分に憧れるっていう、自分の欲望がすごすぎた。

どんだけ、欲が深いんだー、っていうか、エンジュエリーにどんだけの期待を寄せてるんだよ💦
他力本願すぎじゃろっ。と、よくばりな自分を発見しつつ。


でも、決めなきゃいけない。悩めばなやむほど時間がたっていくし。

時間がたつと、完売終了するジュエリーも増えていく!という、妙な焦りも感じつつ。。。

さやちゃんの過去のブログの、エンジュエリーの記事をを見直していったときに。

この写真↓ に映ってるジュエリーが、めっちゃきれいで。

再販告知の記事の画像は、色合いを魅せるためにマットな色調の写真だったのだけど。

 

この写真↓を見て、あ、こういう色合いにもなるんだーっていうのをみて、この子だ!って決めたのです。

 

 

優柔不断すぎて、ようやく決まって購入できて。

購入する際に、備考欄に思わずコメントを入れてしまったのですが。

そのコメントを、さやちゃんが、ブログで紹介してくださってました。

↓ 「ちらっと写って」としるしてたけど、こうやってよくみたら、ばばーんと大きく映ってました。

さやちゃんからのメッセージ、めっちゃ心にしみたー、ぐいっと食い込んでくる。

鑑定書だけでなく、ブログでのメッセージありがとうございます。

 

一部抜粋。

 

>ブログの写真の中のジュエリーから

>ご縁を訴えたということになりますね。

>キャッチしてくださり、

>ありがとうございますラブ

 

>直感って選ぶって

>こうゆうことなのだと思います。

>どん底からの「切望」って

>すごく大事だと思っています。

 

>ただ落ち込むだけじゃなくて、

>情けない自分を受け入れつつ

>ため息まじりの「あぁ、幸せになりたい」

>って絶対子宮の声。つまり叶う未来。

 

>ご縁って人を見るのではなく、

>その相手との間に生まれた学びが重要で

>その中には幸せになるための

>ヒントが詰まっています。

 

>そして、

>自分との絆が深まっていく。

 

ほんまに、どん底からの切望だった。

お金なくした事件で、どん底感を味わって。情けない自分を心底味わって。

それでも、こんな自分でも、幸せになりたいから、このジュエリーがほしかったんだ。

大阪事件はこちら↓

 

そして、今回のことを通して、自分の中の思考や感情を思いっきりまさぐってみた↓

 

インスタライブでも、今回のことで、感じたことをお話ししてみた。

まとまりきってないのだけど💦エンジュエリーを購入したことも、ちょこっとお話ししてみた。

 

たぶん、お金が見つからなくっても、私、このエンジュエリーを、買ってると思う。

どん底な自分を、愛してあげられるように、どんな出来事でも、どんなご縁でも、受け入れる覚悟で
このジュエリーをつけてみたい。

私自身もお金も、大切なものを、丁寧に愛して向き合っていけるように。

そんな自分の旅のお供にしようって、買ってたと思うんだ。

 

 

>ご縁って人を見るのではなく、

>その相手との間に生まれた学びが重要で

>その中には幸せになるための

>ヒントが詰まっています。


ヒトではなく、その相手との間に生まれた学びが重要って言葉に

はっとした。私は、ヒトばっか、みてたなあって。

この人は私にとって有効かどうか?お金を運んでくれる人かどうか?
っていう見方してた。。。。
 

ご縁というヒトとの間から学ぶことで、自分を知り、自分とのきずなが深まっていく。

自分とのきずな、おなざりにしてたなあ。外ばかりみてた。

 

この1年。特に7月から、落ち込みすぎて、凹みまくって、こじれて拗ねてしまくってたなあ。。。

お金をかせぐこと、自分が目立つことや、必要とされることばかりに心が、目がいってた。

自分を愛する、大切にするって、言葉を使いながら、まだまだ、上っ面だけで。

行動がたりなかったんだな。

 

ジュエリーと一緒についてた、鑑定書がまた、さらに心に響いて。

1日に何度もみて、自分にしみこませてあげよう。

 

個人的な願いであっても、歩みをとめないでいよう。

お金の知識を教えてくれる人との出会い、ご縁から、学ぼう。

自分とのきずなを深めていこう。

 

さやちゃんの、エンジュエリーから、さらに、自分とのきずなを結んでいくよ。

さやちゃん、ありがとうございました!

さやちゃんの会社はこちら↓ 来年こそは壱岐にいきたい!

 

 

 

自然と人がつながる旅のご案内、

トレッキングガイド、ネイチャーインタープリターをしています。

ネイチャーガイド「あめつき」のHPは こちら

※せれん環境教育事務所の、自然体験活動サイトです。

 

一人で活動しているには不似合いなくらい立派なHPですが(笑)、ご覧ください~
お問合せ、プログラムのお申し込みは こちら