8月4日(日)は、こちらのイベントに出向します。

大山のあけまの森にある、結婚式場。

森と水の教会 プリムローズガーデン さまのイベントにお声かけいただきまして、お邪魔いたします。
大山の森の中にある、広大なお庭、森を所有するウェディング会場の自然をつかって遊びますよ!
14時から担当させていただく、お散歩会+葉っぱアートバックつくりのWSは、事前申込制です。

プリムローズガーデンへのアクセスはこちら → http://primrosegarden.co.jp/access

駐車場に限りがありますため。公共の交通機関のアクセスも不便ですので、米子からの無料送迎バスのご利用をお勧めします!


セレンが担当するWS について。

チラシでは詳細を記しきれないので、ざっくりとお知らせいたしますね。
14時~、1時間ほど、プリムの森、お庭をみんなでお散歩。
アートバックつくりで使う、葉っぱをあつめに、プリムローズガーデンの森、お庭をみんなで、自然遊びをしながらお散歩します。

その後、特設会場にて、葉っぱのアートバックつくりをします。
15時半くらいを終了の目安にしておりますが、熱中しちゃう方もいますので。

いったん、15時半でしめてからは、続きをしたい方、もう少しやってみたい方は、続けていただいての、自由解散となります。

参加費用は、材料費&お散歩ガイド料込みで、1500円です

 

イベント全体は、当日自由参加型なのですが、セレンのWSのみ、事前申込制になっておりますので。

プリムローズガーデンさんに、お申し込みください。
空きがあれば、当日のご参加もOKです!

米子市内から、送迎バスもでますので。マイカーのない方、混雑を避けてのんびりしたい方、

美しいダイセン山麓の環境に配慮して、カーシェアしてゆっくり楽しみたい方、ぜひ送迎バスをつかってお越しくださいませ。

午前10時~1時間おきに、米子駅からシャトルバスがでます!!!

プリムローズガーデンさんの、ブログでも、随時、詳細がアップされます。

↓ ↓
http://primrosegarden.co.jp/2815

 

私もめっちゃ、楽しみです。!

8月4日、楽しみにしていてくださいませ!!

 

はっぱのアートバックは、こんな感じのです↓ お好みの葉っぱで、お好みの色をつくって、

素敵にデザインしてみてくださいね。オリジナルの、プリムの森の葉っぱを使ってデザインした

オリジナルのアートバック作ってみましょう!

プリムローズガーデン、あけまの森をご案内できること、楽しみにしております。

皆で、夏の森で避暑しながら、自然と触れ合いながら、お散歩しましょう!

 

この度、ご縁あって大山町のKさまからのご紹介で、お声かけいただきプログラムを企画&実施させていただきます。
親子で楽しめるものを、プリムでしかできないことを。プリムが立地する、このあけまの森の、フィールドポテンシャルを生かしたものをを。。。という担当者さまとの打ち合わせをへて、広大な敷地をもつ、プリムローズガーデンさまがお手入れされている森、お庭の素材をつかって、葉っぱアートバックつくりと、その素材を集めに行く、森のお散歩会もセットにしたプログラムをさせていただきます。
はっぱや自然遊びを少し取り入れながら、プリムの夏の森、お庭もご案内いたします。
 

上述しておりますように、うちのWSだけ、事前申込制です!!ほかの催しものは、予約不要で自由に見学&参加していってください。
この機会にぜに、あけまの森へ。結婚式場でする、野外フェス?という珍しい発想のイベントですが、とっても楽しみです。

 

結婚式場、ブライダル会場でもこんなにすてきな自然、ロケーション、大山山麓の森を生かした場所です。
緑豊かな、このブライダル場でイベントのお手伝いができること、嬉しい。どんな場でも、どんなところでも、自然があります。

人の手がはいった「手自然」であったり、開拓後の2次林であったり、ほったらかしのそのままのものであったり、

いろんな自然環境にあわせて、そこにあるものを、自然景観をつかって、楽しめること、感じること、学ぶこと、あります。
こういった、与えられた環境、自然の中でもできること、楽しんでいただけることを企画提案しております。
身近な自然、お庭などの手自然のなかでの、自然体験、自然を感じる心、気づきのきっかけになれたらなーと思います。
あつくるしく、語りすぎました(笑)
8月4日、ご参加お待ちしております。

また、午後からの開催のため。午前中は、特別企画として、セレンのシークレットツアーをひっそりと実施します。

11時~12時位の1時間弱のファンサなシークレットお散歩ツアーです。

セレンのプログラムに参加されたことのある、お顔がわかるお客様むけの、ファンサービス?なシークレットツアー。

1コインガイドツアーです。プリムのお庭、森をハンモックでお散歩したり、小さなせせらぎで水遊びしましょう。

(午前のシークレットツアーと、午後のWSのお散歩ツアーは、ご案内するコースがちがいますので、両方お申込いただいても、もちろんOK!!)

また、過去の主催イベントで、この葉っぱのアートバッグを作っている方で、色が薄くなってリメイクしたいなーとか。片面しかしてないので、もう片面をしたいなーという方は、前回に制作したバッグ(Tシャツやうちわの方もいるかも?)をお持ちください。
お散歩ツアーの後で、リメイクしましょう。

午前のシークレットツアーや、過去に制作した葉っぱ作品のリメイクについては、セレンに直接、お申し込みください。

午後の部は、プリムローズガーデンさまが受付窓口です。

どちらも、事前申込制です。

詳細は、セレンからお送りしている森と水の小さなガイド屋さん通信にて。

セレンからの通信をもらっていないけれども、過去に参加しています!という方もぜひご参加くださいませ。

時間や詳細については、お問い合わせください。

 

=========================

地球を旅する、ネイチャーガイド、インタープリターをしています。

~オーダーメイドでの旅のガイド、自然案内~

セレン環境教育事務所 の HPは こちら

屋号を変えたく、新しい屋号をお試し使用中です。
お問合せ、プログラムのお申し込みは こちら

==========================

相乗り参加できるプログラム

☆誰か手を挙げてくれたら、実施してみたい、妄想企画イベントはこちら

https://ameblo.jp/seren-daisen/entry-12469366110.html
☆7月前半も、椿の家を自由開放します。ご都合の良い日時でセミオーダー型解放します。

https://ameblo.jp/seren-daisen/entry-12472658607.html

☆夏旅のご予約、受付中です。8/27か28の旅の相乗りさん募集中。

https://ameblo.jp/seren-daisen/entry-12481722713.html

8月11日 森のようちえんプログラム1日コース相乗り参加募集中
https://ameblo.jp/seren-daisen/entry-12495659106.html

7月27,28日ころで実施したい!!ヒメボタルナイトハイクツアー 参加者募集中

https://ameblo.jp/seren-daisen/entry-12492460129.html

 

出張教室・イベント
8月4日 プリムローズガーデンあけまの森マルシェ 出張プログラム

https://ameblo.jp/seren-daisen/entry-12493413155.html