TS3R3162.jpg 
受託プログラムづくしで始まった、夏休み期間前半線。
お盆の中休みを頂いて、夏休み後半線へ突入です。
8月後半は、主催プログラムが盛りだくさんです。
遅めの夏休みをとられるかた。まだ十分に夏を満喫できていない方。
もっと、もっと、どっぷり夏を駆け抜けるぞーって方。
ぜひ、ご都合があえば、8月後半のセレンのプログラムに遊びにおいでくださいませ。
野外での活動なので、お天気次第ですが、セレン自身も、思いっきり夏を満喫していこうと思います。(季節は秋に向かっていますが、残暑厳しい晩夏を思いっきり楽しみましょう)

以下、8月後半の予定です。後半も元気にまいりますよー。お気軽にご参加くださいませー。

8月18日(土) 新月の朝の日出会 早朝4時15分~
今回の朝活は、先日実施できなかった流星群をリベンジします。
夜明け前の天体観察会を朝活にしています。新月の夜明け前、月明かりもなく星だけが輝く空から、簿明、日の出を迎えましょう。
集合時間がちょっと早いですが、夜明け前の流星群を楽しみましょう。早起きできたら、参加するよーっていう当日参加でもOKです。が、あらかじめ参加表明だけしていただけると助かります。
詳しくはこちら↓
http://ameblo.jp/seren-daisen/theme-10020451790.html

8月19日(日) 旅する森 てけてくコース
今年も、ちょっと遠出の遠足会です。毎年夏は、森からお出かけして、川へ行きましょう。江府町の川で遊びます。こちらもまだまだ参加者募集中です。前日の夜8時までにお申し込みください。詳しくはこちら↓
http://ameblo.jp/seren-daisen/theme-10052509653.html

8月23日(木)~24日(金)  五感で楽しむ五節句の野遊び
旧暦せきじつ(七夕)の節句を楽しむ企画
23日の昼間に沢遊び(リバトレ)で野遊びをして、夜に星見会(希望者は星空野宿も)をします。
24日の金曜日は、リクエストがあれば沢遊びも実施します。週末なので、ちょっと遠出の星見会ドライブもします。奥大山エリアのセレンの秘密スポットへお出かけしますよ。
詳しくはこちら↓
http://ameblo.jp/seren-daisen/entry-11292359145.html

8月25日(土) 旅する森 てけてくコース 
みるくの里にある、森での時間です。夏の森へ遊びにでかけましょう。
ひろい芝生の広場のイメージが強いみるくの里ですが、実は素敵なコナラの森があるのですよ。こっそりブナの木もいたりします。
詳しくはこちら↓
http://ameblo.jp/seren-daisen/theme-10052509653.html

8月26日(日)アウトドア系女子会 山スカくらぶ 土日コース
伯耆町福岡、たこの神社で有名なこの地に、素敵な水辺。滝があるのです。まさに隠れたスポット。こちらで残暑見舞いの水辺の森歩きをします。水に入りたい人は、サンダル&着替え持参でご参加くださいませ。
詳しくはこちら↓
http://ameblo.jp/seren-daisen/theme-10029103564.html
平日コースは、8月29日水曜日の開催です。同じ場所に行きます。

8月31日(金)満月の夜の読書会 ブルームーンの宴
旧暦文月の満月です。新暦の8月でみると、2回目の満月です。8月2日の満月は撮影のロケでした。
なんと旧暦の4~6月の夏の間はお客様と一緒に読書会ができていませんでした!!これはいかんー。さびしがり屋のセレンとしてましては、ここ3回一人で読書会をして月を愛でていることになります。
秋の始まり、旧暦文月の満月をぜひ皆さんとともに過ごしたいです。この日は、ゲストを招いての特別バージョンです。
キャンドルアーティストHMO君をまねいての、キャンドルのワークショップスタイルでの読書会となります。ぜひ、ご参加ください。お待ちしております。
詳しくはこちら↓
http://ameblo.jp/seren-daisen/theme-10020451765.html

どのプログラムも、前日の夜8時までにお申し込みください。
また、主催プログラムだけでなく、受託でのオーダーツアーもいつでも出動できるように待機中です。
http://ameblo.jp/seren-daisen/entry-11290484154.html
オーダーお待ちしております。セレンのHPのカレンダーで何も予定が書いていない日や◎印が付いている日は、オーダー可能な日です。
夏の森、秋へ移りかわる夏の名残りの森、ぜひ、この夏の自然に、出会いに、繋がりにお出かけください。
季節の流れ、自然の一瞬と、自分という自然とが繋がりあえる時間を、空間をおつくりしてゆきたいです。
ご参加、オーダーお待ちしております。
セレンのHPはこちら↓ メールまたはフォームにてお問合せくださいませ。
http://www.daisen-seren.net/
TS3R32410001.jpg