息子に「いつもお世話になっている御礼に。。」と夕食をご馳走してもらいました。
場所は麻布十番の息子がお気に入りの焼肉屋さん。



コースではなく、単品で手際よく注文してくれる息子。頼もしくなったなー。
前に食べた時に美味しかったというものを注文してくれました。



全室個室で、いつも満席の人気のお店。
しかもかなり高級な焼肉屋さん。
私の方が金額を心配してしまうほどで、大丈夫?と聞くと、「1度しかない初任給だからね。もう次はしばらくないよ!笑」と社会人になって、初任給でご馳走してくれた我が子。



サーロインのユッケ。
初めて食べたけれど、絶品。



佐賀牛の美味しいお肉ばかり。



どれも本当に美味しくて、店内のお洒落な雰囲気と共に感動の連続でした。



佐賀牛のコロッケ。



牛肉を乗せたガーリックライス。
この状態から、お店の方が混ぜてくれて。



こんなに綺麗な仕上がり。



そしてデザートは手作りプリン。
杏仁豆腐みたいな感じで、きな粉と黒蜜が乗っていて、これも感動の美味しさ。



息子がセレクトしてくれたお店とメニュー。

とても嬉しい1日でした。



息子は中学生の頃、学校で事故に会い大怪我をして、後遺症で大変だった頃もありました。

日々辛そうな息子を見ていた私も辛かったけれど、息子はもっと辛かった時期を長く過ごしたと思います。



それでダメになってしまう子もいるかもしれない。。



当時はそんな状況でした。

でも息子は自分の力で辛い事を乗り越え、今では激戦を勝ち抜いて、人気の職に就いた息子。



辛い経験があったからこそ、その経験をプラスに変えて、人生の勝ち組になった我が子を心から尊敬しています。



辛い経験をプラスに変えるエネルギーは、そう簡単ではなかったはず。

沢山悩んで、苦しんで、真っ暗闇のトンネルから抜け出し、自分の力で道を開いていったのは、本当にすごい!

良く頑張ったね!



諦めなければ必ず道は開ける!

そして夢は実現する。

それを間近に見せてもらっていた母は、息子から沢山のパワーをもらいました。



悩んでいたって何も変わらない。

まずは第一歩。

行動あるのみだね!



スーツやネクタイ、お財布、靴などなど、私がお祝いにプレゼントしたくて色々準備したけれど、今後は息子が自分で揃えていく番。

もう私にできる事は何もなくて、寂しくもあるけれど、立派に成長した我が子を見て、私の子育て生活も一区切り。



卵巣癌、そしてステージ4の可能性も高いと告知された時は、息子のこんな姿を見れないかもと毎日泣いて過ごしていたあの頃。

ママも息子に負けないように、まだまだ人生楽しみながら仕事も頑張るよ!



これからも時々テニスを一緒にしたり、ご飯も食べに行けたらいいなー。

これからもどうぞ宜しく!



ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

私が毎日使っているお気に入りのもの






ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ

にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村