今日は気持ちの良い天気。
本当は違うテニスコートで練習するつもりで自転車で長距離だったけれど行ってみたら、昨日の雨でまさかのコートが使えず断念。


急いで違うテニスコートを予約して、一旦家に帰って車を洗車してから車で出発。



急遽の変更だったけれど、当日でも9人集まり、皆で楽しくテニス。
いつもどのテニスコートへも車で行っていたけれど、1時間以内くらいで行ける時は自転車で行くようにしました。


自転車は、リンパ浮腫対策には自転車が良いとリンパ浮腫外来の先生が言っていたし、何よりも運動不足解消にはピッタリ。
これからも行ける所は自転車で行こうと思っています。


さすがに足は疲れたので、帰宅したらレッグリフレと骨盤おしりリフレですぐにケア。


私がリンパ浮腫になって治ったのも、在宅勤務で座る頻度が高くなりリンパ浮腫の再発が心配だけど、再発しないで済んでいるのは、レッグリフレと骨盤おしりリフレで、その日の足の疲れや浮腫はその日に取ることを実践しているからです。


家でテレビを見ながらケアができるので、本当に有難いです。


そして夜はゆっくりエプソムソルトを入れて入浴して疲れを取る!

マグネシウムは癌にも良いと言われているので、お肌もつるつるになって、沢山汗も出てデトックス効果もあるので、がんサバイバーの私には一石二鳥です。

 



明日も朝からテニス。
お天気が良さそうなので、嬉しい限り。


コロナ対策&日焼け対策にフェイスカバーをつけて明日も楽しもうと思います。