先週月曜日から金曜日まで毎日仕事が忙しくて、金曜日の夜は気がついたら寝落ちしてしまったけれど、翌日の土曜日の朝はすっかり元気音符





朝はいつものようにスズメちゃん達の所にお散歩に行って、パンをあげて、帰宅してから育てているお花の水やりバラバラ





そして一通りの家の事を終わらせて、先週の土曜日は、楽しみにしていた癒しの場所へ車で行ってきました車





道が少し渋滞していたので、往復約5時間、100㎞以上の車の運転です車





月曜日から金曜日までフルタイムで、毎日残業もしてきたのに、楽しみがあるから長時間運転も全く疲れず、むしろワクワクモードラブ




きっと毎日深い眠りができていて、疲れがうまく取れているのかもハートハート




到着すると満開の薔薇が迎えてくれましたバラバラ
本当に幸せな時間ハートハート




今しか味わえない全ての薔薇が咲く春の季節。
秋にも薔薇の季節があるけれど、大好きなオールドローズは春しか咲かないから、テンションが上がりますあげあげ




綺麗な薔薇達を見ていると、疲れなんてどこかに飛んでいってしまいます花花
薔薇の不思議なパワーラローズ2ラローズ2




復職してからゴールデンウィークを挟んで3週間の仕事が無事に終了し、今週4週間目も大きな仕事がまた色々決まり絶好調ガッツ


休日の土日も疲れることなく、出歩いたりできるのは、こうした癒しの時間があるからです花花




やっぱり癒しは私の元気の源ですウインク




ちなみに私の元気の源になっているその他のものは、卵巣癌になってしまってから、毎日必ず飲んでいる↓のねじめびわ茶


作っている十津川農場は鹿児島大学と様々な特許を共有で取得していて、「ガン細胞増殖抑制剤」、「ガン細胞アポトーシス誘導剤」の特許を2012年に取得しているそう。


これを毎日飲むようになってから体調が本当に良く、便秘もなくなり、お肌の調子も良いのですハートハート


私はヤカンで煮出して、冷やしてから会社や外出先にもボトルに入れていつも飲んでいます。


1包で2リットルのペットボトルの量を作れるので、とってもお得花花
このねじめびわ茶も私の元気の源になっていますハートハート




そして入浴剤として毎日使っている↓のエプソムソルト


とにかく汗が沢山出て、入浴後も身体がポカポカ星星
お肌もつるつるになる優れもの音符

元々以前から、ダイエットや美肌目的で使っていたんですラローズ18


でも癌には硫酸マグネシウムの入ったお湯での入浴が良いと聞いて、一時はきき湯マグネシウム炭酸湯を使ってみたのですが、良く見てみたらエプソムソルトも同じ硫酸マグネシウムハート


なので今は毎日エプソムソルトをずっと使っていますウインク


ちなみに私はいつも↓のお得セットを購入してますラローズ18




お風呂でゆっくりその日の疲れを取って、グッスリ寝るハート
エプソムソルトを入れて入浴するのも私の元気の源になっていますウインク




癌に良い食べ物、悪い食べ物もあるようですが、実は私はこれは全く気にせず好きなものを食べていますウインク
だから甘いものだって気にせず食べちゃう音符


あれもダメ、これもダメと制限して、神経質になって過ごすのは苦手なので、その辺は気にしない気にしない!笑


ねじめびわ茶とかエプソムソルトとか、負担なく自分にできる事だけ取り入れてますラローズ18


でもやっぱり癌には何よりも癒しの時間、楽しい時間を沢山過ごして、幸せな気持ちになるのが1番良いのかもバラバラ


これが今の私の元気の源です音符




そして、すっかり忘れていたのですが。。
一昨日は最後の抗がん剤(TC療法)投与から、ちょうど5ヶ月でした。


抗がん剤治療前は頑なに治療を拒み、主治医の先生を困らせてしまったし、嫌で嫌で仕方がなかったけれど、やってみたら髪の毛が抜けたのはショックだったけれど、何とかなってしまったウインク


しかも今、嫌な思い出が全くないのですラローズ18>w<
むしろ、抗がん剤治療をした事で安心して過ごせる毎日を手に入れる事ができたし、治療中は休職できて色々出かける事もできたので、楽しい思い出がいっぱい音符


治療する前からあれこれ考えるよりも、まずやってみるものなんだなーと抗がん剤治療を通して感じましたウインク


辛いと思ったら辛くなるし、楽しいと思ったら楽しくなる!!
ものは考えようですハート


やっぱり何事も楽観的に考えた方が楽しく楽に過ごせるという事を卵巣癌治療で学ばせてもらい、良い経験になりました花花