私は卵巣癌治療の為の2回の手術と6回の抗がん剤治療(TC療法)を受ける為に、大好きだった仕事を休職しました。

もうすぐその休職期間も終了し、いよいよ明日から復職しますラローズ18





振り返ってみると、私は闘病の為の休職期間は、心が病気に支配されないように過ごしていましたラローズ18



家にこもっていたら体力もなくなってしまうし、社会から置いて行かれてしまうようなそんな気持ちがあったからです。





だから私は卵巣癌治療の予後の事なんて全く調べていません。



私の明細胞腺癌という組織型は抗がん剤が効きにくいという事は聞きましたが、生存率とかあれこれ調べていたら暗い気持ちになってしまうだろうから、一切調べてないし、これからも自分から調べる事はないと思います。





それは生存率を知ったからって私にとっては何のプラスにもならないと思っているからです。



卵巣癌の事ばかりを考えていたら気持ちが暗くなって、暗い運気を呼び寄せてしまい、心まで病気になってしまいそうだと思ったので、私にとっての余計な知識は心が拒否していました。





癌は再発の心配がつきまとう病気だけれど、それを心配したからといって、再発しなくなるわけでもないし、なるようにしかならないのだから、できる限りの治療をしたら、もう卵巣癌の事は考えない!!



何か異変があったら主治医の先生にすぐに相談して、先生の指示に従って治療をすれば良いと思うから、私にとってプラスにはならない心配事を抱えるような事はしませんでした。





だから抗がん剤治療中は、副作用の事なんて心配しないで、今しかできない休職期間を思いっきり楽しんで色々な所に出かけ、お友達とランチに行ったり沢山の楽しい時間を過ごしましたハートハート



私はあまり気にしないタイプなので、骨髄抑制の予定日に、マスクをしないで診察に行ってしまったり、白血球数が1番下がるであろう日にお友達とランチの約束をしていたりして、先生から怒られたのも今ではとても良い思い出で、先生との笑い話になっていますラローズ18


(結局先生の許可をもらってランチに行きましたが!ウインク)



きっと主治医の先生にとって、私は今までにない問題児の患者だったように思います!笑



でもあれこれ気にしすぎて神経質になるよりもこのくらいの方が1番私らしいのかもしれませんウインク





楽しい時間を過ごし、綺麗なお花や綺麗なものを見てワクワクしたりして、幸せな気持ちになって、卵巣癌の事を考えずに過ごすことが私流の癌の治療方法で、免疫力アップの時間ウインク



病気の事を考えたり心配する時間なんて私には必要のない時間だと思うので、これからもこの考えは変わらないと思いますラローズ18





辛いと思っていたら、もっと辛さが増してしまうし、辛さを引き寄せてしまうから、そんな事も考えません。



それよりもこれを乗り越えられたらどんな嬉しい事が待っているのだろうとワクワクしたり、何をしようかなと楽しい事を沢山考えたり、楽しい時間を過ごすのが1番星星



これが昨年5月の緊急入院・手術から始まった11ヶ月の闘病生活で学んで、実践した私の卵巣癌闘病生活でしたウインク





闘病生活は辛いものではなくて、身体が元気になって、闘病後に楽しく過ごす為のメンテナンス期間虹虹



こんな考えでずっと過ごしていたので、私の闘病生活は病気に心を支配されずに、思いっきり羽を伸ばして楽しんで過ごせたように思いますキラキラキラキラ





休職中の毎日はとても楽しくて、もう少し休職してこの生活を楽しみたいなーと思ったりもしたけれど、私を必要としてくれて、待っていてくれる場所に明日より戻りたいと思いますラブ



復職後は、復職前と変わらず全く同じ仕事に戻りますラローズ9ラローズ9



何億というお金も動かすし、責任のある仕事で忙しいけれど、ケモブレインなどとは言っていられない世界なので、ダブルチェックをしながら仕事を進めていって、勘を取り戻せたらいいなーと思っていますガッツ





そして復職して身体が慣れてきたら、テニスやバドミントンも復帰する予定ですウインク



会社だけでなく、テニスやバドミントン仲間が私の復帰を心待ちにしてくれていた事が卵巣癌治療の励みになり、本当に有難い事でした星



時々連絡をくれる仲間にどれほど助けられたことか。



『ただいまー』と元気に復帰した時の皆の笑顔が浮かんできて今からワクワクしていますハートハート





そして、卵巣癌治療の為の休職期間は充分すぎる程好きな事ができたので、もう大満足音符



かなり自由に遊びまわりましたが、長い会社人生の中でこういう時間もありかなと、都合良く思っている今日この頃ウシシ



なので明日からはスパッと気持ちを仕事モードに切り替えて思いっきり仕事を楽しんでいこうと思いますガッツ





ブログは復職してからの記録も残しておきたいと思っているので更新はするかと思いますが、今までのように頻繁には更新はできなくなるかもしれません。



コメントやいいね!を頂けて、皆様とご縁ができましたこと、本当に嬉しかったです星星

皆様からの温かいコメントは、とても治療の励みになりましたheat+kira*



本当にありがとうございましたラローズ18





今治療中の方、これから治療が始まる方の不安が少しでもなくなりますように。。



大丈夫!!

必ず乗り越えられて楽しい毎日が待っているはずです星星



皆様の治療が上手くいきますように心からお祈りしていますラローズ9ラローズ9

そして皆様に沢山の幸せが訪れますように!!



私も毎日お友達や仲間と沢山笑って癌細胞を吹き飛ばしながら明日から頑張りたいと思いますラブ





写真は今朝の赤ちゃんスズメと一回り小さな子スズメちゃんですあひるあひる

強風で雨の降る中、私の姿を見て飛んできてくれましたかえちゃんへ



これまで私を支えてきてくれたスズメちゃん達にも沢山の幸せが訪れますようにハートハート




4月21日のOVCAには参加しますラローズ18

お会いできるのを楽しみにしていますハートハート

気軽に声を掛けて頂けたらとても嬉しいです星




にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村