昨日は断捨離をしたり、お花のお手入れをしたり、会社や病院とやりとりをしたり。。


昨日の朝、いつもより早く起きて睡眠時間が少なかったので、珍しく夕方少し横になっていたら、そのまま寝てしまい、自然に目覚めて時計を見たら5時過ぎ>w<




えっ!?
何が起きているのか全くわからない状態!笑
日付は4月4日になっているし、休職しているから日にちの感覚もあまりなく。


少しあれこれ考えてから、昨日の夕方から12時間寝続けていた事をようやく理解しましたウインク




久しぶりの12時間睡眠heat+kira*heat+kira*
最近色々出かけていたし、家の事もあれこれやっていたので、身体が休息を求めていたのでしょうね。


昔から時々こういう事があるんです。
色々リセットする長時間睡眠音符
起きたら身体もスッキリですキラキラキラキラ




今週は人事担当との電話のやりとりが多くなりました。



昨日も復職する為の診断書の件で人事担当と話をしていたら、毎月提出している『何日まで自宅安静を要する』という内容だけではなく、『何日から就労可能』という文言がないと復職できない事が判明し、急いで病院に修正依頼。



何だか慌ただしくなってきました>w<





私が復職初日の会議の中で、復職挨拶の時間をもらった事も人事担当には既に報告が行っていたようで、私の知らない所で社内も復職に向けての準備をして下さっていましたラローズ18



当日の会議は100人前後の割と大きな会議。

事前に出席する他部署のメンバーを確認して、どこまでカミングアウトするのかも考えないと。。



同じグループメンバーには、卵巣癌の事もウィッグの事も話す予定ですが、他部署の人にはどこまで伝えるかが悩みどころです。






私の勤めている会社は、とても多くの社員がいる会社なので、2人に1人が癌の時代ですから、同じビルで働いている人だけでも各階に何人も癌サバイバーがいるそうです。



でも人によっては内緒にしていたり、堂々と話していたりと様々だそう。

女性は特に内緒にしている人が多いんだそうです。





会議は幹部も出席し、タイムスケジュールがきちんと決まっていて、それぞれの発表時間が決まっているので、決められた時間で何を話そうかなーと考えるとワクワク気分になったり音符


でもこうして自由に過ごせる毎日が後少しで終わってしまうんだなーと思うと、やっぱりもう少し休んで楽しみたいなーという気持ちにもなったりウシシ




そういえば育児休業を取って復職する時も、子供を保育園に預けたりしないで、もう少し子供と四六時中一緒にいたいなと思って沢山悩んだなーと当時の事を思い出したり。


環境が変わる前って色々な思いが出てきますよね。


でもね、これまでも沢山の事を乗り越える事ができたのだから、今回も絶対に大丈夫!!

もう少しのんびり休んで楽しみたいなーという良からぬ葛藤もあるけれど!笑、こんな様々な思いの中で毎日過ごしていますラローズ18




今朝も一回り小さな子スズメちゃんと赤ちゃんスズメの2shotが見れて嬉しい1日の始まり音符




今日も待っていてくれましたかえちゃんへ




今日は4羽のスズメちゃんあひるあひる




一回り小さな子スズメちゃんは、待ちきれず私の足元に降りてきましたheat+kira*heat+kira*




今日も胸毛がボサボサ気味!笑




それを見ていた赤ちゃんスズメも足元に。
朝から本当に癒やされますラローズ18




スズメちゃん達と過ごした後は、少しお散歩をしてから復職願をポストに投函!!



いよいよ新たな人生のスタートへの第一歩ですガッツ




にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村