近所の桜も早いものは散り始めてきましたが、まだまだ満開で綺麗な桜も沢山きらきら
今週は毎日桜を見に行っていますウインク


これは昨日車で通った青山墓地の道路側の桜。




昨日の朝、久しぶりに赤ちゃんスズメがペアの子といつもの場所に行く手前の所で待っていてくれましたかえちゃんへ


歩いていると、遠くから2羽のスズメちゃんの待っている姿が見えてきて感動の朝キラキラキラキラ
近づくと赤ちゃんスズメとペアのスズメちゃんでしたあひるあひる




赤ちゃんスズメは小さな頃からいつも逃げずに1番私の近くに来てくれますかえちゃんへ
2羽で並んで待っていてくれる姿は本当に可愛くて、朝から癒しの時間ですラブ




赤ちゃんスズメ、本当に可愛いハートハート





途中で一回り小さな子スズメちゃんも来てくれましたheat+kira*


そして、私と一緒にいつもの場所に移動です。
私が歩いて行くと後ろから皆ピョンピョン跳ねながらついてきてくれるのですheat+kira*heat+kira*




そしていつもの場所に到着。
みんな毛繕いを始めたりしてリラックスモードあひるあひる




今日は途中で2羽も飛んできてくれて、久しぶりに5羽のスズメちゃんですラローズ18




真ん中が一回り小さな子スズメちゃん。
右から2番目が赤ちゃんスズメです。


毎日スズメちゃん達の所に行って写真を撮っているのですが、なかなかアップできず。。。
でもスズメちゃん達とは毎日会っています音符




昨日は会社の上司と復職についての最終確認。
4月16日より復職が確定しました花花
これから復職願を記入して会社に提出します。


実はもう少し今の生活を楽しみたいなという気持ちも出てしまって、少し悩んだりもしたのですが、昨日キッパリと決断して病院に診断書もお願いしてきましたガッツ




会社は私が休職している間、人員補充はせずに、同僚が皆でフォローをして待っていてくれましたラローズ18


そして忙しい中、毎月私に会いに来てくれて、毎回素敵なお店で夕食までご馳走してくれて、会社の近況などを教えて下さっていた上司。


沢山の仕事仲間が支えてくれて、私の復職を心待ちにしてくれている会社には、本当に感謝の気持ちでいっぱいですラローズ18




私にできる事は元気に復職して、仕事で恩返しをする事ガッツ
復職したら大きなお金が動く仕事なので、ケモブレインだなんて言っていられない責任のある仕事が待っています。


でもね、不思議と復職に対する不安も心配もないんですウインク


それよりも卵巣癌の闘病生活を乗り越える事ができた事で更にたくましくなった事、そして休職期間に沢山楽しい時間を過ごして充電できた事で、それらをどう仕事に生かせるのか考えただけでもワクワクしていますきらきら




復職当日は関連部署の幹部達も参加する大きな会議の日。
その場で私の復職の挨拶の時間を設けて頂きましたラローズ18
そして夜は決起懇親会赤ワイン


新たなスタートを切るのに最高の環境を整えて頂きましたラローズ18


私の仕事は沢山の他の部署の方々とも関わる仕事なので、一人一人に復職の挨拶をして説明していたら、なかなか仕事が始められないけれど、復職初日に一気にご挨拶ができるので本当に有難く、これまたとても楽しみラブ




私が『夜の懇親会はもちろん参加させて下さい音符』と言った途端、休職中に太ってしまった私に『懇親会では食べ過ぎないようにウシシ』と上司が真っ先に一言!笑

良くわかっていらっしゃる!笑


そういえば先日主治医の先生に診断書のお願いで電話した時も、主治医の先生が電話の最後に『桜が綺麗な季節だから、はしゃぎすぎて、あまり出歩かないように』と笑って一言!笑


うーん!
やっぱり主治医の先生には、完全に見抜かれている!笑


そんな会話にはいつも笑いがいっぱいウインク

皆さん、私の事を良くわかって下さっている方ばかりだから、本当に有難い限りですラローズ18




主治医の先生のお陰でここまで来れたので、電話で復職時期の事を報告した時には、思わずウルッと涙が出てきました涙


先生が卵巣癌の告知の日、『これからも元気で仕事を続けて欲しいから、抗がん剤治療もリンパ節郭清手術も受けて欲しい』と、それらの治療を頑なに拒否して泣いている私の肩に手を乗せて説得してくれた日の事を今でも忘れません。




いよいよ復職まで残り約2週間!!
復職までにやりたい事がいっぱいあるので時間は足りませんが、毎日少しずつ始めていますウインク


植物の息吹にパワーをもらって、焦らずのんびりと日々を過ごそうと思いますガッツ


明日からいよいよ4月ですねheat+kira*heat+kira*


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村