今日は何にもしなーいと前から心に決めた日ウインク


家でのんびりゴロゴロしたり、お花のお手入れをしたり、ちょこっとお花屋さんに行って綺麗な薔薇バラを見て癒されたり(写真の薔薇です)、夕方病院に行って文書受付での手続きや文書受取りをしたりなどして、とにかくスローペースにのんびりのんびりラローズ12




連日外出して気づいた事は、半月の入院で体力と足の筋肉がかなり落ちている事汗
昨日は久しぶりに電車に乗ったけれど、階段の上り下りにゼイゼイしてしまいました!笑


なので、ずーっと頑張り過ぎたりしないで、今日のようなゆっくりのんびり時間が今の私にはとっても大切な時間ラローズ12


しかも最近、お気に入りのお布団でゴロゴロするのがとっても気持ちが良くて、幸せで仕方がないのです音譜音譜




と、こんな感じで今日はのんびりしていたのですが、夕方病院に行ったら、まさかの展開が2つもありました>w<




1つ目は会社に提出する診断書の入院期間。


私の場合は私の希望で1ヶ月単位で休職延長するかしないか決めているので、休職した場合は会社に毎月診断書を提出しているんです。


今回は2月末までの分の診断書を病院にお願いしていたのですが、先日の入院は最初に婦人科ではない違う科で不明熱という病名で入院をして色々検査をして、検査結果でリンパ嚢胞の炎症という事がわかったので、途中から婦人科に移動した背景があるのですが。。




なんと入院期間は婦人科の分は婦人科、それ以外の科の分はまた別になると言われてしまい、診断書が2通になって、しかも金額も2通分で2倍との事おーっ!


えっ??
私としては今の病院に入院していた正しい日数を1通の診断書に書いてもらいたかっただけなのですが、それはできないとの事でした汗


同じ病院内の入院なのに色々あるのですねぇ。
知らなかったです。




しかも今日出来上がってきた傷病手当申請書の入院期間も、よく見たら婦人科に移動した日からしか入院期間が書かれていなくて、これまたビックリ。


入院したのは、婦人科に移動する前だから実際の入院期間と違う内容で申請が通るのかなー?と疑問がいっぱい。


同じ病院で入院してたから、入院期間は正しい日数を書いてもらえるとばかり思っていたので、ちょっとビックリしました。


こういう事もあるのですねぇ。




そして2つ目は、この診断書の件で会社の人事担当者と話していたら、あることが発覚!!


ちなみに診断書の入院期間の件は婦人科の分だけで良いとなって一安心なのですが、甲状腺腫の穿刺吸引細胞診の結果が27日にわかると話した時に、えっ?となったんです。




復職願を会社に提出するのは、来週が締切なのですが、27日の細胞診の結果が問題なければよいのですが、もし問題があって手術等が必要になった場合、一旦復職する形を取ってしまうと、会社の規定で再度休職する場合は、一定の期間欠勤という形を取ってから休職になるので、お給料面でも評定の部分でもすごく損をしてしまうとの事。


なので、復職は4月からの方が良いのではないかな?との有難いアドバイスでした。




そんな事を全く気にしていなかったので気がつかず、まさかの新たな事実が判明して、またまたビックリ>w<


急いで上司に電話をして状況を伝えたら、3月はまだ寒いし、インフルエンザもまだ流行っているかもしれなくて心配だし、お給料面や評定で損をしてしまうのはもったいないし、こうして長期でお休みできるのも一生に一度の事だから、復職は4月の方が良いんじゃないかとのお言葉。




仕事の事で皆にご迷惑をおかけしてしまっているのに、また休職延長になるのはますます恐縮してしまう。。。


そんな気持ちも伝えたら、そんなの気にするなと温かいお言葉。
お休みばかり長くなってしまって何とも言えない気分になりました。


うーん、2月に復職する予定だったのに1月23日から急遽入院になってしまったり、本当は入院中に甲状腺腫の穿刺吸引細胞診をやる予定だったのに延期になってしまったりと、次から次へと色々あります。。




もともと主治医の先生は暖かくなる4月からの復職が良いと思うとおっしゃっていて、私のお友達もずっと同じ意見だったのです。


今日はのんびり過ごしていたのですが、夕方病院の文書受付に行ってから、このような突然のバタバタ劇>w<




神様がもう少し暖かくなるまで休んでいなさいと言っているのかなー?


ちょっとゆっくり復職時期の事、考えてみたいと思います。




これらの写真は今朝のスズメちゃん達。
赤ちゃんスズメや一回り小さな子スズメちゃん、そしてヒヨドリくんカップルと、いつものメンバーが来てくれましたあひるあひるあひる




やっぱり皆が来てくれるとホッとします音符




1番左の一回り小さな子スズメちゃんも、今日は昨日よりも皆のそばにいます花花
このまま皆と仲良くなれますようにラローズ12





にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村