休日はテニス三昧の日々を送っているので、育てている薔薇の剪定時期の剪定が遅くなってしまったけれど、ポツポツ薔薇が咲き始めました。
咲き始めはこんな感じだけど。。



咲き進むこんなに感じに変化。

私は花びらがギッシリのクシュシュした、こういうティーローズが大好きです。

オールドローズだけど四季咲きで自然樹形なところが何とも言えず、ティーローズは色々な品種を育てています。




先週も今週も息子といつものお店へ。



そしていつものメニュー。



こうしてお互いの近況を話ながら、好きなものを食べれる事が本当に有難く思います。



今年の3月の肺の一部摘出手術後に本格的にテニスに復帰して、最近は時間が合えば必ずテニスの練習に行っている私。



最近は仕事が更に忙しくなり、ホテルに泊まり込んでの仕事も2日あったり、新規の仕事もあったり、終日研修を受けたり、朝から収録に立ち合ったり。。




それでも空き時間を作ってテニス三昧して、夜は体幹トレーニングとストレッチ。
卵巣癌になる前より効率よく時間を使うことができ、運動したり身体のトレーニングをしたりとできるようになったから、体力もついて好きなことができてます。




私にも息子にもそれぞれ目の前の目標や、その先の目標があるけれど、『まずは目の前の目標をクリアして次のステップだよ』という息子の言葉に心を打たれたりして、最近は息子というよりはお互いに高め合える関係になれたような気がして、何だか嬉しくなったり。




息子が頑張っているから、私も頑張ろうという気持ちになったり、とても良い関係が続いています。




私も今は仕事とテニスを頑張りたいから、できることを増やすために、テニスの練習は全力投球。
だから成果も出てきて嬉しい限り。



やっぱり時間を有効活用して、目標に向かって努力をするだけで、人生はより豊かになるような気がします。



それにしても仕事が忙しすぎる。。
集中して今日も何とかクリアしたけれど、やっぱりより効率よく時間を作って、自分のプライベートの時間を増やさなくては。。




勉強もあるし、やりたい事ばかりだけど、無理はせずに効率よく時間を使えるように更に計画を立てて前に進まなくちゃと心新たな気持ちです。


これは先週行った時のお店のディスプレイ。




そして今週はハロウィンのディスプレイでした。
クリスマスケーキや年賀状の予約のチラシを見かけるようになり、時の流れの早さをしみじみ感じています。


昨日、更に一つのテニスの大会に誘われたけれど、その後の大きな大会に向けての練習をしたかったからお断りしました。
大会も練習になるけれど、今は基礎の練習をしたい気分。


自分の直感を信じて行動する事が1番かなと思ったりしています。



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村