目の前の最善に気付けるか
ご縁のある皆様、今年もよろしくお願いします。
年末に真理存在の導きのお陰で
人生の道が切り替わったそうです。
道に入ったばかりなので
まだまだ不安定です。
向き合うべき深いことが
顕になったのでしょう…。
3日の朝、仕事に行く前に
ギックリ腰のような状態になりました。
急な寒さも原因の一つみたいですが
深部にある恐怖心が浮き上がったこと
が大きな原因でした。
昨日、地域の霊山へ行ってきました。
歩くのもぎこちない状態で
行けるのか心配しましたが
それでも行くか
と問われ
それでも行きます…と
宣言して出発しました。
行く道中
恐怖心を解放するために
霊山に行くのだと
教えてもらいました。
朝一で登り
山頂に着いてしばらくすると
観光客、登山愛好家の団体、
子どもたちの遠足などで
賑わいはじめ
人の多い条件で集中出来るのか
人の目を気にしてしまい
日程を間違えたのではないか
後悔や葛藤もありました…
真理存在に委ねられるか
それも私の学びでした。
頂上だけでなく
出発から登山中も含め
ここで起こる感情や出来事は
起こるべきことが起こります。
普段気付けない私の感情が顕になります。
全て私の学びです。
ここで起こっていたことは
現実での縮図なのだと感じました。
景色、登山を楽しむ人
観光を楽しむ人
食事を堪能する人
岩に登って遊ぶ子どもたち
学ぶ目的と向き合う私…
この世の中は
それぞれの目的で
人生や起こる出来事
場所が、人との関わりが
気付きを得るために
設定されるのではないかと感じました。
どんな場所でも
何気ない日常も
自分が設定した(無意識とか意識関係なく)
目的に応じて
広がる世界が変わるので
どんな状況でも
自分にとって今が必要で最善なんです。
今が最善だったのだと気付けるかは
今に何を込めたかどうかで
結果が変わる気がします。
私はそれに取り組もうと歩み始めました。
だから私は学びとして
事象をありのまま正しく見るために
真理存在の導きを
自分の思い込みや歪んだ見方で
邪魔しないために
内側を整えて
可能性に変えていく必要があるのだなと
再認識しました。
志の為
人の為にと設定していても
その奥にある感情は承認欲求だった…
ということは良くある話なので。
今日の学びが終わったのでしょうか
夜、腰痛が改善されました。
真理存在が導く最善は最強です。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

