​影を溶かす

高次の存在からの導きもあり、今までの自分の殻を一段階越えることが出来ました。


8カ月前に幻想や野望を残したまま

無理矢理突破しようとして

ストップがかかり

一から出直し

迷い、戸惑いながら

自分の道はどこか

自身と向き合いながら歩いてきました。


一段階超えられたと思っても

取りきれてない深いエゴは

まだまだあります。

やりたかった事を抑圧していたので

出来る!と思うと

基礎が出来てないのに

何かしなくては…今すぐ始めようと

焦りと同時に

力を利用しようとする心が

出てきました。


影を抑圧して頑張っていたので

出来た!と達成感を感じた途端

抑圧の蓋が開き

余韻に浸り気を抜いたので

足元を掬われ、幻想に入ったのです。


「頑張ることではない」


と教えていただきました。

導きを得たとしても

自分で向き合わないといけない課題は残るので

抑圧してた心

顕になった欲

無謀な私と向き合います。


自分の影に出会うと

影と意思を持って向き合い 

高次の存在に委ね

愛で溶かしてもらっていました。

影をただ要らないものとして

排除する、要らないと扱うのは違うのだなぁ

と段々と理解してきました。


良し悪しで見るから

要らないのです。


影は苦しみ、悲しみであり

相手を傷つけたとしても

私も傷ついています。

影も私ですから

辛いことも愛を持って

説得や思考を外して

ただ見つめます。


取り組むテーマは

見つめる準備が出来たよと

教えてくれているので

私の無謀について見ていきます。


リスクも考えず無計画で

身の丈に合わない行動や

周りの影響も考えてなかった。

やりたかった。

自分の力を知りたかった。

さっさと進みたかったのです。


それが分かったら

対義も理解出来そうです。

計画的に一つずつ

実にしていけば

無謀な心も

心根を整えれば

成し遂げる力となり

勇敢な力強さに変えられます。


影も抑圧せず

丁寧に向き合い


一つずつ実にしていく行動


と共に影を光に変えていけば

私たちは

未知の可能性を秘めている存在

なのだと改めて知ることが出来ました。

変えていきたいなら。



最後まで読んでくださり、ありがとうございました。