素直になってどうしたい?


定期的に講座を受講し

より高い視点の導きを得ながら

自分を見つめています。


受講して気付いた感情…憎しみ、恨みの

奥にあったのは

「裏切られた」心でした。

前回の内容はこちらから



裏切られた感情を見ていくと

「裏切られたから人と関わりたくない」

と人の中に入ることを拒んでいました。


「寂しさ」であり「孤独」…

そして「依存」が出てきました。

心は人を求めているのに

表面的、思考の部分では

求めてない…

求めてはいけない…

と否定し抑圧していました。


寂しさ、孤独の感情を溜め込み

人と関わりたくないと思い込んでいるので

深く関わりたいと思う人が現れたら

抑圧の蓋が開き、男女問わず依存する…

というパターンに陥っていたことに

気付きました。


ただ見ることを学んでいたのに

無意識でジャッジしてたんです。

感情を溜め込みジャッジしてより複雑に

してたのは私でした。


「つべこべ言わず素直になればいい」


と高次元の存在が言ってくださいました。

素直になってどうしたいか

自分に聞いてみると

「愛を求めたい」

「幸せになりたい」

でした。


裏切られるとか憎しみから

自分を世の中を見るのではなく

自分自身の感情をジャッジしないで

ただ見る


自分をよく知ること

つべこべ言わず素直なる

素直になることが道を開くカギなんですね。

素直になることは

恥ずかしいと思ってました。


そんな私を

自分を許し

愛であることを思い出す

この言継ぎがやっと理解出来ました。


高次元の導き、愛を受け取ります。

側にいて見守ってくださる存在に感謝します。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。