​自分との信頼関係が築かれていくと

最近、人々から発するエネルギーというか

集合意識みたいな…

想念や感情が湧き上がっているな…

と思っていたのです。

言語化出来なかったのが

今日、分かりました。


「諦め」


でした。

どうせ…私なんてと

自分を否定して

ただ日常が過ぎていくことだけを

考えてているような

抜け殻のような生活…

嫌なことから逃げる日常…

私の中にもありました。


自分の可能性を信じてないから

だけなんですけど。

仮想現実を見て現実を錯覚している

だけなんです。


可能性を信じるって

今までの私には難しかったです。


私は、戦いと思い込んで

生きていましたから

自分自身や世の中も戦いでした。


傷つきたくないから

防御本能高めて

何かに怯えて生きていたことを

腰から仙骨までの痛みが教えてくれました。

まだ残ってますけど。

深いものは、何日も

時間をかけて丁寧に見ていきます。


自分を信じるって

自分の軸が出来てなかったら

一気に高い視点に行こうとして

幻想や思考に入ってしまい

道に迷います。


道に迷うのも遠回りですが

自分の癖を知るために

私は必要でした。


だから

自分の中の恐怖心や思い込みに

とことん向き合っています。


何きっかけで恐怖心が出てくるのか

思い込んでることは何か

思い癖は何か

取り組んでいくと

少しずつ教えてくれるようになります。


出しても大丈夫なんだな

と思ってくれたら

そこから恐る恐る出してくれます。

少しずつ信頼関係が芽生えてきます。


自分を大事に

丁寧に扱って無かったからだ

と今更ながら気付きました。


今やることは魂を癒すこと

求めているので癒します。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。