​エゴの仕掛け

何故私は自分と向き合っているのだろう

と改めて考えていました。


本来の自分の人生を歩むこと

魂から生きたい

とか色々出て来ましたが、


「本当の愛を知りたい」


でした。

それを知るには

自分のエゴ(癖、思い込み、幻想、想念)や

抑圧していること

何を求めているのか

見ていくしかありません。


一つ一つ見ていくことなので地道なことです。

きっとまだ沢山あります。


最初は覚醒することが目的だったので

すぐに色々出来る自分が出てくる

色々操れる

別次元のこともよく分かる

とか映画に出てくるヒーローのように

何でも出来る

別人格になれる

と安易に考えていました。


そして

エゴが見せる過去世

神話の世界のストーリーにハマり

こんなことされた、あんなことされたと

恨み辛みで抜けられない

時期も最近までありました。


でも自分を整えていく中で

等身大の自分が見えてきます。

背伸びして自分を否定して

頑張って生きていたので

そのままでいいと思えるまで

自分を信じるまで

時間がかかりました。


素直になって

自分が求めていること

愛が欲しいと

恥ずかしくて言えなかったです。

逆に要らないと拒んでました。


高次元の存在に

委ねていると

たくさんの存在から見守られていること

周りの人からサポートを得ていたこと

が段々と感じられるようになります。


そして

過去に囚われていたり

思い込んで生きていただけで

思考、エゴが仕掛けているだけなのです。

それに反応してる

経験したいと願う自分がいるだけなんです。

そんなこと希望してないと否定しようとも。


欲しい物、探し物がないと思いながら探してたり

↑無いことを期待してるから無いのです。


どうせ私なんて幸せになれない

↑幸せにならないことを期待し

ブロックをかけています。


この仕組みに気付き
エゴからの生き方を手放せばいい。
エゴの先には本来の自分が待っています。

エゴは本来の自分を知るため
愛を知る為に必要なんです。

エゴは要らないもの、排除するもの
ではないのです。
受け入れ、許し、信じて
ただ見つめることで
エゴは溶けていくのです。

それが愛なのだと知りました。

私には無いと思っていた愛
「元々ある」ことを思い出し
信じて進んでいくと安心感が増していきます。

「愛でありなさい」

とメッセージをいただきました。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。