ご報告と決意 | 「より自由に生きる私へ!」本当の自分と繋がり、自ら運命を創造し生きる事をサポートします。

「より自由に生きる私へ!」本当の自分と繋がり、自ら運命を創造し生きる事をサポートします。

私は誰か?……まだ気づいていない未知なる私に、自分自身が気づき、人生を自ら創造していく。タロットカードを使ったカードワークカウンセリング・コーチングの中で、本当の私の声を聴き「より自由に生きていく私」の為の具体的な「アクション」をサポートします。

今日は

ご報告と、決意を書きます。


2/4の立春に

私の学ぶThe Art of Human Alchemyの

ティーチャー認定の合格を頂きました!!







AHA代表の和泉さんのSNSでは


↓↓↓


自身が代表させて頂いている、

The Art of Human Alchemy

『<AHA>』にて、

昨日認定ティーチャーが誕生しました◎

 

団体を発足して4年目で

二人目の認定ティーチャー^^;

 

認定ビジネスが横行するこの時代に

どこまで拘ってんだよ()ってツッコミを自分で入れたくなるほどですが笑

 

それでも多くの方が認定にチャレンジしてくださる姿、

その信頼を大切に受け止めています(.˘‿˘.)


古い自分を脱ぎ捨て脱ぎ捨て

 

ティーチャーとは

「スキル」でも「集客力の多さ」でも無く、

そこへの歩み全てではあります。

 

その中で

今回認定となった中野愛さん

自分の現在地を俯瞰し、

古い記憶からどんどん自分自身を救い出し、

新たな自分を

再構築再構築していくプロセスのすべてに関わらせて頂きながら、

 

時間を超え

記憶を超え

痛みを超え

 

常に自分を、

「今」「ここ」という可能性の世界に立たせられる力強さを得て行く姿に

私自身も大きな感動を何度も頂きました。

 

愛さん、

認定おめでとう!!!

 

(.˘‿˘.)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~






とコメント頂きました。


私は

ティーチャー認定に合格した。となった時、

講師側になるくらいに講座のSTAGE1 の内容を理解したんだ!!と言うよりも……



「今まで、避けてきた私を1つ超えられた。」

と思わず思いました。


もちろん

ティーチャー認定へチャレンジしていく中で、カードの理解やカウンセリングの力をつけていく。など具体的なことはもちろんありました。

その学びが私の日常をより過ごしやすくしてくれたと思っていますが、





私は

過去に20代前半では

ネットワークビジネスをしていました。

その際は、メンバーを100名程もちあと少しで、個人事業主に!という所でチャレンジを辞めました。


オーラソーマのカラーセラピストをしていた時代にも

カウンセリングは数百症例以上あり、あと論文をだして、ティーチャーチャレンジへと言う所で諦めて辞めていました。



今回もカウンセラー認定を取得し、コーチ認定まではスピード感よくやってきましたが、ティーチャーチャレンジをします。といってから何故か失速感を感じました。


それぞれの

時代で、辞めた理由は違うと思っていました。上司の言っていることが違う!論文がかけない!など



ここに和泉さんから

「それぞれ似てない?形が?」と問いかけをもらった事から



その時はまったく無意識でしたが

責任ある立場である 所長

責任ある立場である 先生


権威ある立場になること。


が似ていたのです。



最初は


えっ?まさか?

同じ理由で 諦めてきたの?


でも、その時に

私はただ ただ 涙がとまりませんでした。


その立場になるのが



怖い。


凄くなりたいけど

怖い。


と感じているのがわかったからです。



何故怖いのか……


それは、権威者は

〇〇であるべきだ!!!!!!!


というモノが

(泣)ドン引きするレベルで私の中にあり、


その

こうあるべきだ!な人を後日書き出したら

そんな、人がもし、いたら

もう人間では無い、聖人?のような人だったのです。


そのべき!!は

世の中の

権威者はこうあるべきだ!!

と正義の剣をかざし


同時にその「正義の剣」は

私、自らにも向いていた。のです。




そりゃ! 怖い。






だって、権威者になるなら

こうしなくちゃねっ


で、あんた 出来んの?ねー 出来んの?




無理です……私には(>_<)





と 権威を持たず、誰かに預けて

権威者に落胆し、ジャッジし続けていました。


その気づきから


「逆に私自身に権威を取り戻していく」プロセスがはじまりました。



そのプロセス中に


まさかの離婚をする。


ということもおこしました。



以前の私は「どうせ、私はバカにされるし、バカにされるもの。」と思いこんでいました。



だから

私なんかが責任ある立場にはなってはならない。


私が先生などと呼ばれるような人間にはなれない。


と 強く。強く無意識に思っていて


権威ある立場になることを避け続けていました。


これが私が逃げ続けていた事でした。



でも、チャレンジしていったら


そこからいくらでも変わっていけるんだよね!と今は思えています。





例えば

何かの資格をとる

試験を受験する。

好きな人に告白する

やりたい事のために何かを辞める

などなど……




チャレンジすることで



その目標が達成出来た!成し遂げられた時って


実は

「それ以外のギフト」が大きくて、目に見えない領域での受け取ったものが

自分の欲しいものでもあるのでは?と私は思っています。



そんな、風に思えたプロセスに

あらゆる人間関係が私に気づき与えてくれました。



そんな人間関係の中で色々起こる


私の中の反応をどう扱い。どう超えていけばよいのか?


そんな時にメンターの和泉さんに都度サポートして頂きました。


だから

もし、

今までの避けていたものを

超えたい!! 

そんな時には

人の力を借りる事を私は強くおススメします。




そして、これらの

見えていないギフトのためにも❤️


私は

AHA認定ティーチャーとして

チャレンジする方のサポートを引き継ぎ

やっていきますので

よろしくお願いします(^-^)



そして、


そんな決意とともに

「AHA認定ティーチャー」として


初の

STAGE1 5月に名古屋にて開催予定です❤️