心理の法則をマスターする AHAカウンセラー認定講座STAGE1 を終えて!! | 「より自由に生きる私へ!」本当の自分と繋がり、自ら運命を創造し生きる事をサポートします。

「より自由に生きる私へ!」本当の自分と繋がり、自ら運命を創造し生きる事をサポートします。

私は誰か?……まだ気づいていない未知なる私に、自分自身が気づき、人生を自ら創造していく。タロットカードを使ったカードワークカウンセリング・コーチングの中で、本当の私の声を聴き「より自由に生きていく私」の為の具体的な「アクション」をサポートします。





タロットといえば占いでしょ!

と思いませんか??








占いも悪くは無いし
私も雑誌の星占いとかは見たりします❤️


占いって聞くと
占い好きだったり、逆に占い嫌いだったり
いろんな方がいるとは思いますが、



そもそも、占いっとは?と、聞かれたら何と答えますか??






占いは未来を教えてくれるもの。

と言いたく方が多いのかな?

そして、未来が、知れるから、安心するし、
だから占いが好き!とかねっ

未来が知れたら
本当に安心でしょうか?





そして、その未来を教えてくれるのが
例えばタロット占いだとしたら

それは言い換えたら

未来の答えはタロットにある。
事だし、


それは 人生はタロット次第であり、
もしくはタロット占い師次第の、人生に、していく。

というもの。です。




では本当にタロットは未来を当てるために
占いのためにできた物なのか


そんな問いかけから

タロットオタクでもある
橋本和泉が代表のAHAでは

本当の本当のタロットの原点に返って

タロットを理解していく。

「私を知る」

自分自身を知るのための触媒として
さらには
「宇宙とはの何か」を知っていくための

最初の扉をあけることが
「心理の法則をマスターしていく」
ことであり、それを体感をとおして理解を深めていく学びの、場となったのが

今回の2/1-2/2と開催した

「AHAカウセラー認定講座STAGE1 」でした。





参加者さんからは

お金では買えない素晴らしいものを教えて頂けたっていう何にも変えられない経験をさせて頂くことが出来ました。

◎来てよかった、面白かったです。
質問に答えて、間違えたとしても答えれなかったとしても良かったと思えました。

一緒ににいた人達の涙を見て震える自分に気づけた、案外自分って優しいなと。

◎とても楽しかったです。自分の知らない自分。
知ろうとしない目を背けていた自分。今までがんばってきた自分を知る事が出来て良かったです。
時に涙がこみ上げる事もあったのですが、それが自分を押さえていた感情だったのではと思いました。

◎本当にすごくすごく面白かったです。
色んな事知れてよかったです。すごい深い世界があることを知ってもっともっと知って行きたいと思いました。
自分ってすごい!えっ本当にそんな事出来ちゃう自分がいるの?
って思うけど「いるんだよ」って言ってる自分も確かにいて自己肯定感も養って行けるなと思います。

◎改めてカードは私の写し鏡だと言うことを感じた講座になりました。
そして、他のカードを見てもその人の事を教えてくれていると再受講した事でよくわりました。
最後に問いかけをしてカードワークをした際に、私がいかに自分に厳しくしていたストーリーを載せていたのか?と改めてきづきました。

一言でいったら楽しい
カードの内容が、わかって来るのが楽しく、それを自分に使っていない所、まだまだ知らない自分があって面白いと思えた。

伸び代があるところが楽しみになった。

◎カードを見た時に起こる反応を見るという所があり、自分自身に反応が起きた時の体感がとてもリアルでした。

答えは自分の中にある。というのが自分だけでなくて、一緒に参加したメンバーを通して反応を取り扱う事で、カウンセリングは難しくなく、人ってら素晴らしいという印象だった。


と、言うお声を頂きました。







どんな方も
私という存在と24時間毎日いるわけで、
私はわたしを、一番知っている!となってもおかしく無いにも関わらず

なんで?どうして?
自分の思いとはちがう気持ちになるの?
身体は動いてくれないの?

そんな体験が誰にでもあると思うし、
その、なんで?どうして?に
タロットがまさかな紐解きになったり


また、
講師である橋本 和泉 さんは
ただ、タロットの事を心理学的知識として学ぶというより
体感で理解を深める。身体でわかる。
大切にしているから

私を知る。がリアリティとしての理解が深まる。
そして、そのために何を、したらいいのかがわかる。
だから、私自身が面白くなる。
となっていく。


そして、
関わりの中、生き
他者の理解が深まり

そして、
私を取り巻く自然界のリズムとの関わり

さらには宇宙とは……

私から宇宙



参加者さんのお姿やお声、私が学んだプロセスも含めて、より強くまた、感じた講座になりました。







(๑˃̵ᴗ˂̵)そして

私から宇宙へ…
この問いかけの続きは

自然界の法則をマスターする
STAGE2 へと続きます。


運命とは??


この問いかけをより深めていく
自然界と私。

この関わりの秘密の紐解きが

私をまた、
さらに面白くしていってくれますよ!!


そんなSTAGE2は春以降に開催予定です❤️




















 
✴︎*✴︎*✴︎*✴︎*✴︎*✴︎*✴︎*✴︎*✴︎*✴︎*✴︎
 
 
 
自分を知りたい、
本当の自分に出会いたい、もう一度出会い直したい方へ
 
 

 
他人も、あなたも、まだ気づいていない
本当の私とは……
 
 
●私って??自分って?どうしたら自分の事がわかるの?そんな事が気になっている方は

あなたの意識 5番目のエレメントを目覚めさせるAHA(アート オブ ヒューマン アルケミー)
のカードプラクティス体験のできる
カードワークシェア会
    タロット tea party     1/18
  
 
 
 
 
 
⚫︎本当のの私と出会い直していく為により1歩踏み込みたい方
 
The Art of Human Alchemy」AHAカードワークカウンセリングへ
 
 
⚫︎私はどうしたい?自分の現在地を確認をし、そこから自ら運命を自ら創造していきたい方は
The Art of Human Alchemy」AHAカードワークコーチングセッションへ
 
 
 
⚫︎自分を知りたい、他人を理解したい、日々、人生を探求したい。心理を学び、体感とての理解を深め、より自由な本当の私という存在で生きていきたい方は
 
The Art of Human Alchemy」AHAの講座・勉強会へ!!


@名古屋  「The Art of Human Alchemy」AHA  STAGE1  
【心理の法則をマスターする】 次回開催未定



@名古屋  「The Art of Human Alchemy」AHA STAGE2
【自然界・宇宙の理をマスターする】
……次回2020年春以降開催予定


@名古屋 「The Art of Human Alchemy」AHA VTアルケミー STAGE3完結編
「運命を創造する」<コーチングクラス> 
……次回開催未定




@名古屋 「The Art of Human Alchemy」AHA
【境界線マスターワーク カウンセリングプロ実践①】
……次回2020年春以降

@【名古屋】「The Art of Human Alchemy」AHA【男は太陽×女は月 本当のパートナーシップとは?「カウンセリングプロ実践②】~内なる 男性性と女性性の戦いを終わらせる~

……次回開催未定




☆AHA認定講座受講者さま向け

【フォローアップ勉強会】


ホームサロン勉強会 2/28


オンライン    勉強会 2/26


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/13576





リクエストによる

勉強会・カウンセリング実践練習会については

気軽にお問い合わせください。

https://smart.reservestock.jp/inquiry_form/inquiry_form/16388







 〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜
 
★AHA認定 カードワークカウンセラー・コーチの中野愛、独自視点からの日々の過ごし方やおスス情報を配信していきます!!
 
メルマガはこちらから