ヨーグルトのお供にグラノーラをよく食べるのですが、手作りグラノーラが簡単で美味しいとネットで発見アップアップアップ
早速作ってみました音譜

材料は…

オートミール                  200g
ミックスナッツ(素焼き)80g
カボチャの種 10g
ココナッツスライス 10g
ドライフルーツミックス 100g

バター(無塩) 50g
キビ砂糖  90g
メープルシロップ 大5くらい

オートミールとナッツ(細かく砕く)をフライパンでカリカリになるまで煎る。

粗熱をとったら、刻んだドライフルーツと合わせる。

バターとキビ砂糖、メープルシロップをフライパンにかけてブツブツ泡が出るくらい火にかける。

アメっぽくなってきたら、先ほどのオートミールを戻してよく混ぜながら絡めていく。

冷まして出来上がりラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

かなり美味しい~ニコニコ
なくなったら、色々組み合わせてまた作ってみようっとビックリマーク

{1963A666-F6B7-4B82-970A-E23C954A1A5A:01}