こんにちは

スピリチュアルマスター

松川佳実です。

 

 

私は、

家を整えるのが好きですキラキラキラキラ





空間に余白をつくり、
風が通るようにする。


すると不思議と、
お金札束も、

人間関係も、

タイミングも、

整いはじめる乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


何より

その空間の中で過ごすことが

ホッと安心できて、

気持ちいい。

 

 

 



以前から、

よく相談を受けるのが、
「わかってるのに、

どうしても片付けられないんです、、」
ということ。




忙しいからえーん
苦手だから真顔
時間がないからアセアセ



もちろんそれもある。



でも、

もしかしたら、
散らかっている方が

安心なんですよねラブラブ



なぜなら。


空間が整うと、
静けさがやってくる。


その静けさの中で

見えてしまうものがあるから泣くうさぎ泣


・本当は満たされていない気持ち
・将来への不安
・やろうと思って、まだやっていないこと
・自分をごまかしてきた部分



散らかっていると、
それらが見えにくくなる。


ノイズがあるから、
自分と向き合わなくてすむ。


だから無意識に、
“整わない状態”を選んでしまう。



でもね。

整えるって、
完璧にすることじゃない。


玄関の靴を一足減らすだけでもいい。
机の上を10センチ空けるだけでもいい。


それは、

「私は、受け取る準備をしています」

という小さな宣言。



空間が整うと、
自分の心の声が聞こえてくる。



怖いけれど、
そこから人生は動き出す。




散らかっている自分を責めなくていい。



ただ、少しだけ勇気を出して
静かな空間をつくってみてほしい。


お金も、チャンスも、
居心地のいい場所が好きだから。

 

 

 

 

そして最後に、ひとつだけ。

整えられないのは、

だらしないからじゃないんですよ。



本当は。。。
整った自分になるのが、

少し怖いだけ。




散らかっているのは、

能力がないからじゃない。


覚悟がまだ決まっていないだけ。



さぁ、

玄関の靴、

ひとつ減らしますか?音譜音譜音譜


人生を動かすのは、
いつだってそのくらいの

軽やかな、小さな決断ですよラブラブキラキラ

 

 

 

 

こんばんは

クロミ・ヨシミです。

 

サンリオ、

先日の決算が良かった〜〜!

株式分割もすると発表!

 

株主優待も

さらに株主さんが喜ぶように変更。

 

いや〜、あの暴落からの素早い対応、

素晴らしい!

心打たれましたラブラブふんわりリボンふんわり風船ハート

 

 

 

最近、よく聞くことがあって。

「私、NISAやってるので、安心です」って。


うんうん、いいこと気づき
一歩踏み出したのね〜、

本当に素晴らしい拍手拍手拍手






でもね。
それ、投資を始めたってことだよって

伝えると、

 

「え〜〜〜?私、投資やってたんですか?!」

 

 

ええ????



NISAは“制度”。

投資そのものじゃない。


NISAは、
利益に税金がかからない“箱”。


でも、中身は?

・株
・投資信託
・ETF


ちゃんと価格が動くもの。


つまり〜〜、

下がるときは下がるし下矢印
上がるときは上がる上矢印


「積立だから安心」じゃないの。
積立でも、

投資は投資爆  笑札束
リスクはちゃんとありますよ〜アセアセ

 

 


冷蔵庫に何を入れてるの?

NISAは冷蔵庫みたいなもの。

冷蔵庫は安全でも、
中に入ってるのが

・サラダサラダなのか
・ショートケーキショートケーキなのか
・激辛キムチなのか

で、体への影響は変わるでしょ?笑


なのに、

「冷蔵庫あるから健康です」って言ってる人、
いないよね?笑い泣き



でもね、

責めたいわけじゃないの。

むしろ逆。



「投資だ!」って

身構えずに始められた人は、強い。

怖くて何も動けない人より、
100倍えらいハートハートハート



ただね、、、

自覚がないまま、

何を買っているのか

わからずに持つのは、

ちょっと危ない。


ハイヒールで砂利道を走るみたいなもの。

転ぶときは、ちゃんと痛いえーん




50代からのNISAは

“覚悟”が味方になる。

若い頃と違って、
私たちは時間が無限にあるわけじゃない。


だからこそ、

✔ 何に投資しているのか
✔ どれくらい値動きするのか
✔ どんな未来を取りにいくのか


ここを理解して持つだけで、
強さがまるで違う。




NISAは守ってくれる制度。

でもね、

増やすのは

あなたの理解と覚悟。

魔法じゃないのよ〜〜〜アセアセ



でも、
ちゃんと扱えば、味方になる。

それが、投資札束乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

こんばんは

クロミ・ヨシミです。

 

高市さん、お見事でした!拍手拍手拍手

日本も新たな時代に突入しましたね〜キラキラキラキラキラキラ

 

 

今日は日経平均が57,000円にタッチし、

え?もうすぐ60,000円だよね、

早い〜〜〜、ペース!!!

 

 

最近、

「日経平均ってなんですか?」

よく聞かれるので、毎回説明。

 

 

今日はその方たちは、

ニュースを見て、

おぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!と

驚いていることですね!!

 

 

 

50,000、60,000と

どんどん高値を更新していくっていうことは

どういうことを意味するか、

理解している方は

まだまだ少ないかもしれませんけど。。。

 

 

 

私が投資を始めた理由は、
少し拍子抜けする答えイエローハート


「お金を増やしたかったから」
じゃない。


「勉強熱心だったから」
でもない。


正確に言うと、
何も起きていない

“今”が、

いちばん危ないと思ったからアセアセ



病気もしていない。
仕事もある。
家族も元気。



だからこそ、
「この状態がずっと続く前提」で
お金のことを考えていないのは

とってもリスキーだと思ったんです。


 

ある日ふと思った上差し

もし明日、
何かがズレ始めたら?びっくりガーン



収入が減ったら?
物価がもっと上がったら?
家族に思わぬことが起きたら?




その時、
「知らなかった」
「考えてこなかった」

それだけで、

選択肢が消える

気がしたんですよ。



投資って、
お金を増やす話だと思われがちだけど、
私にとっては
選択肢を減らさないためのツールでした!



貯金だけだと、
できることが限られる。


でも、
少しでも仕組みを知っていると、
「選ぶ側」にいられる。

それって、
思っていた以上に安心だったんですラブキラキラキラキラ

 

 

 




私は、
潜在意識でも

お金は手に入れることができますがラブラブ

それはさておき、、、。



ただ、
「知らないままでいる」
その状態から、降りただけ。

それだけで、
お金にさらなる広がりが持てましたキラキラキラキラキラキラ札束



自分や家族を守るって、
何かが起きた時に

動くことじゃなくて、


何も起きていない時に、

準備しておくことなんだと思うOK


だから私は投資をしています。


強くなるためじゃない。
攻めるためでもない。


慌てない自分でいるためにぽってりフラワー



投資が怖いと思う人は、
きっと真面目で、
守るものがある人。


その慎重さは、
欠点じゃなくて、資質。


あとは、
ほんの少しだけ
視点をずらしてみてウインクラブラブ


守るための投資、
そんな距離感で

付き合っていきましょ気づき

 

 

 

 

 

こんばんは

スピリチュアルマスター

松川佳実です天使流れ星

 

世の中の人が一番できないことは

決めること上差し

 

 

だから私は、

決める人を育てる
行動できる人を育てる
世界を広げる人を育てるラブラブ




ルールは守りなさい!!
 

 

そう言われて育った私たちは、

気づけば大人になっても

*準備が整うまで動かない
*正解がわかるまで始めない
*失敗しない方法を探す


という、

誰も頼んでない

内なる憲法に縛られて生きているアセアセ


バツレッド貯金〇〇円にならないと投資しちゃダメ

バツレッド副業するなら資格とってから

バツレッド才能がないとムリ

バツレッド時間がないとムリ


え?

 

ズバリ!!じゃありませんか?

 



でも、、、


ルールは破ってもいいのよ〜。
だって憲法じゃないんだから、笑



信号無視とか法律は

破らない方が身のためだけどチューイエローハーツ

 


自分が勝手に制定した

“私の憲法”は、

破った瞬間に人生が進むキラキラキラキラキラキラキラキラ



投資もそう。
副業もそう。
転職も、人間関係も、学びも全部そう。



実は人生を止めているのは

国家ではなく、

あなた自身のルール18禁注意



私はいつも、

不完全な状態で

タタタ〜〜っ競馬

始めちゃいますよ〜〜。

 

 

とにかく、一歩先に走り始め、

ダメだったら、

やめればいいと思っているのでウインクラブラブ

 

 



準備が整うまで待つ人生より、

整わないまま動く人生の方が面白い。

そして動いた人から

世界が広がっていきますから〜乙女のトキメキキラキラ乙女のトキメキ

 

 

 

こんばんは

クロミ・ヨシミです。

 

 

投資を始めて3年経つのに、、、、

「え?NISAで何に投資してるか?

見たことありません」


「手数料?……なにそれ?」


と真顔で言ってくる人を

私はこの目で見た。びっくりマークびっくりマーク凝視バイキンくん宇宙人くん

 



いやいやいやいやバイバイ

 


それはもう投資ではなく 

寄付よ。笑

 

 


バツレッド何を買っているかわからない

バツレッド手数料がいくらか知らない

バツレッドどんなタイミングで売るのかわからない

バツレッドリスクがなんなのか知らない
 

 

で、後から

「なんかお金減ったんですけど?」

「証券会社って、詐欺?」って

怒る人ムキーになる〜〜〜。

 

 

 

これは、本人が悪いとかではなくて、

知らない状態で参加しているのが

危なすぎる。笑い泣きアセアセ注意




投資の世界ってね、

ちょっと怖いけど
知らない人から

順番にお金が抜かれていく設計になっている。


これは陰謀論ではなく、

ただの仕様。笑



手数料
管理費

為替コスト

課税
リスク

商品性

 


全部ひっくるめて理解してる人に
“すっ…” とお金が流れ、増える仕組みに

なっておりますラブラブ札束乙女のトキメキ



image


手数料知らずに投資するって、

結婚して2年経つのに
相手の名字も知らなかったっていうレベルよ〜。笑
それもう恋愛じゃなくて事故ですよ爆  笑気づき



中身を見ない投資は
レストランで注文して
届いた皿を見ずに食べて
後から「うわ辛っ!」って怒ってる状態。

そりゃ辛いよ。
四川麻婆豆腐頼んでるんだから泣くうさぎ!!




でもね、

私は責めたいわけじゃなくて、
ただ気づいてほしいだけ。



星何に投資している商品なのか?

(株?債券?不動産?)

 

 

星手数料いくらか?

(信託報酬➕売買手数料➕為替コスト)

 

 

星どれくらいの期間で持つ前提か?

 

 

 

星下がった時、どうするか?

(売る?積む?追加?放置?)

 

 

星目的は何か?

(老後?成長?節税?)


これを知っているだけで、

だいぶん勝率は変わります。

 

 

 

ただ

預けているだけ

お願い、危険!

 

 



そして何歳からでも遅くない。
 

むしろ50代からの投資は
時間ではなく、

判断で勝つ投資
になりますよ。



だから今日の結論はこれ。


知らないまま投資すると負ける。

でも
選んで投資すれば勝てる。


つまり、

投資は節約ではなく、

選択イエローハーツ

 

 

 

NISAで投資している人は

いますぐ

書類を出して、チェック!!