目的が定まるなら、コースは本当に確実な道なのだな〜とわかってきます。

 

なぜなら、

この世界の中で、希望や自分自身を満たす「何か」を探す必要がなくなってくるからです。

 

無の中にいったい何を求めるというのでしょうか?

 

 

なので、世界の重要性がなくなってきます。

 

夢を見続ける必要がなくなってきます。

 

 

なので、この世界のどこかに、それがあると信じているから探し続けます。

 

そして、世界の中で探し続けるなら、それは永遠に見つからず、無益な苦しみの旅を続けることになります。

 

 

しかし、その答えはこの世界の外側や個人を超えたところにすでに与えられています。

 

分離を信じなければ、私たちはありのままに全一であり、小さな狂った考えの夢を、微笑んで見ることができるからです。

 

そこにはいつでも確実に平安があります。

 

それを完全に受け入れることができたなら、私たちの探求は終わりを迎えることになるでしょう。

 

 

これが自我にとっての大きな恐怖だと言えます。

 

 

 

なぜなら、

私たちは探す必要などなく、求める必要もなく、

ただ何もしないことが答えを受け取ることになるからです。

 

真理は何もないからです。

真理はどこにもないからです。

 

私たちには何もわからないのです。。。

 

 

しかし、私はそれを知っていて、どこかにそれがあると信じていることが問題です。

 

信じているから探し続けるのです。

 

そのことに気づいて、それをやめる。

 

するとそこには、平安があり、愛の反映が浮かび上がってきます。

 

その時、天国はすでに「ここにある」ことがわかってくるでしょう。

 

 

そこには何の必要もありません。

 

なので、世界の中に何かを求める必要がなくなります。

 

そこにはいつでも確実に平安があるからです。

 

 

すると、そこに在ることだけが唯一の解決であり、唯一の救いだとわかってきます。

 

すると、なにがあってもそこから見たいと望むようになることでしょう。

 

 

すると、

目的が定まるなら、これは本当に確実な道なのだということがわかってくるのです。

 

 

 

 

ACIM MIRACLES「聖霊の教室」

 

私たちと一緒に学んでみませんか?

 

ACIMウェブ勉強会

6月のスケジュール&詳細のお知らせはこちらからどうぞ。

 

 

 

 

◆特別オンラインセミナー「心と肉体」

6月24日・26日開催

 

詳しくはこちら