この自分は満たさなくてもいいんだ。

 

別にどうこうしようとしなくていいんだ。

 

失ったままでいい。

傷ついたままでいい。

欠乏したままでいい。

 

それの何が悪いの?

 

 

この世界で、それらを埋めるものは、もう探さなくてもいいんだ。

だって、本当の自分はずーっと満たされているし、満たす必要などないことを知っているから。

 

この私はそのままにしておけばいい。

だって偽物なんだから。。。

 

 

それがあり得ると信じていることが問題。

それを信じていることが問題。

 

信じないようにしようとか、

外側を探さないようにしようとか、

満たす行為をやめようとかではなく、

 

信じていることに気づいて、訂正していく。

 

それが奇跡であり、その毎瞬毎瞬がゴールなんだ。

 

 

 

 

ACIMウェブ勉強会のナビゲーター・もりGさんの新しい投稿サイト

 

ACIM study note

 

とても深くて濃い内容の記事が盛りだくさん。

是非、学びの参考にご覧ください。