私の個人的な幸せな妄想のお話です。

 


私の勝手な憶測ではありますが、


今、コースを学んでいる方々の多くは、

多分、コースが筆記され始めた頃に生まれた方が多いのではないでしょうか。
 
そして、人生の折り返し地点を過ぎて、笑
最終ゴールへと向かいはじめている方が多いのではないでしょうか。
 
コースがこの世界に現れて約50年。
 
そこで、私たちは今コースを学んで、
その思考体系を習得しようと訓練しています。
 
 
しかし、ふと今の世界を見るなら、
急激に、バーチャルな世界が進行し、
リアルよりもバーチャルで行うことが多くなってきている状況をみるなら、
「世界はない。この世界は幻覚だ。」という考え方は、
ある意味、すごい勢いで、
意外と当たり前になってくるのではないかと思えてきます。
 
しかし、
そうとはわかっていても、そうは思えないというところに気付いたなら、
その理由や目的や、真の原因となるもの、
そして、そのための唯一の解決方法を教えてくれているコースを学ぼうとする人が増えてくるのではないかと思うのです。
 
すると、
多くの人々が、赦しの視点から世界を見ることの方が当たり前となり、
みんながキリストを見て延長するなら、
幸せな夢だけを見ることになっていく。
 
そうやって、帰っていくのかなーなんて思いました。
 
 
しかし、現時点ではまだ妄想とはいえ、
私たち自身の心の決断により、形態は違ったとしても、
いつでも、今この瞬間でさえも、これが真実となりえるはずです。


そして、イエスや聖霊はその決断の瞬間を、今もずっと待ってくれています。

私たちはそうなるように、
毎瞬毎瞬を意図して訓練していきたいものです。
 

そんな幸せな妄想でした。笑