朝目が覚めたら、まず赦しをする。
 
最近は、今まで築き上げたと思ってきたもの、
あると信じていたもの、
大切なもの、救いだったもの、などが、
どんどんどんどん消滅していって、
解放と同時に、すべてを失っていくように感じられるときもあった。
 
光と引換に、影が消えていくように。
 
しかし、コースの形而上学を当てはめるなら、
それらは心の投影であって、
 
実は心の自分が、自ら天国や神の愛や平安や完全なるものという
真の自己の「大切なもなものを失う!」と決めた
間違った決断の結果を体験しているだけであり、
 
自分で失う体験をしたいと望んで、
その想念を信じているだけなのだ。
 
 
そんなところを見ていくと、
 
 
今まで起きたと思っていたこと。
あると信じていた大切なもの。
 
記憶、経験、体験、関係性、
 
すべて、妄想で、幻覚を見て、
それを信じていただけで、
 
 
本当に起きていなかったのか〜
 
何も起きていないのか〜
 
本当だ!本当だ!
 
 
えーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー‼︎
 
という驚愕の気づきに至った。
 
 
今日は朝から心の中で叫んでいる。
一日中、心の中で叫んでいそうだ。
 
どれだけ頭で学んでいても、
この一瞬の気づきの深さに至ることはない。
 
 
聖霊とともに自我を直視して、
その種明かしに驚愕している自分。
 
と同時に、
 
それを当たり前じゃん!と
微笑んで見ている自分。
 
その両方が心の自分であり、
聖霊とともに見ている自分。
 
 
そうやって、心を思い出しながら、
少しずつ世界がネタバレしていって、
だんだん正気になっていく。
 
 
聖霊から見た方が当たり前じゃん!と。
 
 
 

『奇跡講座』を学ぶ・ACIMMIRACLES「聖霊の教室」