本日20時〜
「ACIMウェブ勉強会」第1回目です。

お申込み済みの方はこちらもご覧ください。


奇跡講座を学べば学ぶほど、
(とは言ってもまだ3年ちょっとですが)

天国にかえるなんて
正直、無理でしょ!

と思う。


少しわかった!

と思っても、すぐ、

まったくわかってないじゃん!

と、ガッツリ平手打ちを食らう感じ。


やっと少し進んだと思ったら、
向かい風に吹き戻されて
また振り出しだ。


聖霊さん!
これは本当に、
夢じゃないと無理でしょ。

これが夢であってもらわないと
神のもとで目覚めるなんて
到底無理です。


何も起きていない。
一度たりとも離れたことはない。
すべては終わっていること。

とは言っても、

心底、この夢がリアルだと信じているから。

私は肉体だと信じているから。。。


だからこそ、
これが夢だとわかっている聖霊に
導いて訂正してもらうしか
方法はないのですけど、

それすらなかなか
真には受け入れられないという。。。



最近の私のブログでは、
そのとき思ったことや学んだことを
確認のつもりで書くことが多い。

でも、その時はそうだ!

と思っていても、
後から見返すと間違いだらけだったりして、
正直、恥ずかしいと思うことも多い。

でも、恥をかくくらいの
大きな間違いに気づいけたあとは、

必ず、訂正してくれる聖霊兄弟が現れて、
この世界の2極性ゆえ、
さらなる深い学びを得ることにはなる。


そもそも、
私の知覚は間違っているのだし、
はなから、私はいないのだからと

都合よく考えて開き直るのも
すり替えなのだろうか。。。だよね。笑


どっちにしろ、
私にはもうどうすることもできないので、

私ができることといえば、
目の前に差し出されたものを
コツコツ学んで、コツコツ赦して。

あとは聖霊さんにすべてをお任せして
導いてもらうしかないのだと。

で、ないと本当に無理なのだと
つくづく思う今日この頃なのです。


今日から、
ウェブでの「思考の逆転」の勉強会が始まります。

今日も心新たに。

何も知らないというところから
学んでいけたらいいなぁと思います。