昨日の奇跡講座・ワークブック

レッスン199

私は肉体ではない。
私は自由である。


私はぼちぼちなのですが、
スピリチュアル・アロマセラピー
というものをやっていて、

昨日は、今さら仕事初めで、笑
Body Sessionでした。


実は、奇跡講座を学び始めてから、

ヒーリング、チャネリング、セラピーなど
様々なメニューが、約1年半くらいの間、
ほとんどできなくなってしまった。


肉体を癒すということに、
魔術を使うということに、

なにかを変えようとすることに、
人を喜ばせようとすることに、

自分の中の様々な面で
折り合いがつかなかったからだ。


しかし、昨年の9月のある日、
なにかが一周して、
なにかが吹っ切れた。


そしたら、
目の前に現れる人の中に
"ただ聖性をみていく"ということで、
とりあえずの折り合いがついたのでした。



そして、いつも通り、
カウンセリングをして、
セッションに入っていきました。


すると、
突然ヴィジョンが見えた。


目の前の横たわっているNさんの肉体から、
突然、すくっと透明なNさんが、
立ち上がって、
こっちを向いて笑う。

肉体からすり抜けて、
力強く立っている透明な彼女は、

疲れた心と身体を抱えて
横たわっている彼女とは違って、

元気いっぱいに輝いていて、
喜びにあふれ、とても楽しそうに見える。


その透明な彼女は、

何も持たず、
何色にも染まらず、
何の制限もなく、

今にもどこかへ飛び立っていきそうなくらいに
軽やかだ。


これが彼女の真の姿なのか。

肉体がないと本当に自由なんだ。



それからの時間は、
壁にかかっている絵も、
棚の上のろうそくも、
すべてが愛に見えた。

そして、今ここに
横たわっているように見える肉体も
それらとなにも変わりはない。


すべては愛なんだ。

そんな時間を過ごした。


そして、その次の方のセッションも
結局はただひたすら、
愛の分かち合いとなった。


目の前のあなたは肉体ではない。

あなたは自由である。


とみること、それはすなわち、


私は肉体ではない。

私は自由である。

ということと等しい。


そうだ。

私たちは肉体ではない。
私たちスピリットだ。


そんなメッセージを携えて
彼女たちはやってきてくれる。


そう思うと、すべての兄弟姉妹たちには
やはり感謝しかない。


肉体を癒しているように見えても、
魔術を使っているように見えても、
形も状況も、そこには一切関係ない。

目の前の状況や人のすべては
愛を思い出すための
聖霊のレッスンとなるからだ。


そして、この日のレッスンは、

「私は肉体ではない。
私は自由である。」

ということなのでした。






●毎月開催ACIMウェブシェア会

★もりGさん、香港さんといっしょ!
第19回Skypeによる
「ACIM/奇跡講座/奇跡のコース・
ウェブシェア会」

2019年1月20日午前10時〜

詳しくはこちら


●過去のACIM・ウェブシェア会の模様は
こちらからご覧になれます。



●覚醒めの香り〜空禾空間へはこちら