昨日の夜は、
もりGさん、香港さんといっしょ!
「ACIM・ウェブシェア会」
でした。


今回も、15名の皆さまとの、
学びと分かち合いの時間となりました。


ウェブ上ではありますが、

安全に守れた場で、
正直に皆さまの疑問や悩みや体験の
お話を聞くことは

本当に多くの気づきや学びや赦しを、
与え受け取ることとなっているように
思います。


たとえ、

自分がわからなくても、
いちなる誰かが分かっている。

自分が体験していなくても
いちなる誰かが体験している。

自分が赦せなくても
いちなる誰かが赦している。


私たちは、もはや救いようもないくらい
細かく分断されているようには
見えるけれども、

それぞれのピースが合わさって
やがて一枚の絵が出来上がっていくように、

本当は

自我もひとつ。
聖霊もひとつ。

私たちはいちなる神の子である。


そして、
そこに必要な機能は赦しだけである。


その想念を思い出させるために、
その機能を思い出させるために、

聖霊は常に完璧な采配を
振るってくれているのでしょう。


自学自習が主である奇跡講座の学びおいては
ともに学ぶ兄弟姉妹とともにすごす時間は、
とても貴重なものです。


そして、奇跡講座に書かれている文字が、
声や言葉や表情や、
それぞれのストーリーとなって
よりリアルに体感できる場でもあります。


この世界では、
それぞれに、様々な段階やプロセスが
あるように感じられますが、
その奥にあるのはひとつの聖霊の光です。


その聖霊を教師として、
皆が対等に、
ひとつの光と向き合うとき、
そこは「聖霊の教室」となるのです。



次回のウェブシェア会は、

1月20日日曜日 午前10時〜

の開催となります。


また後日告知ブログをアップしますので、
興味のある方はご覧ください。


今日も幸せな1日を〜〜♪