奇跡講座ワークブック レッスン153

「防衛しないことの中に、私の安全がある。」


奇跡講座を学んでいると、
テキストやワークブックの中に

あ〜その通りだ。
本当にそうだった。
そんなことがあったよ。
そういうことだったんだ。

と、
多くの共感する部分や、
疑問の答えをもらったり、
過去の経験からの答えが書いてあったりして、
納得する部分がよくある。


奇跡講座は、
思考の矯正や概念の書き換えだけでなく、

そのようにして、イエスや聖霊が優しく
神との関係性の仲立ちとして、
私たちに、
真理への道をわかりやすく解いてくれている。

それを読み進めていくようなものでもある。


そんな中、ちらっと先読みした
ワークブックのレッスン153の中の一文。


あなたは自分の父から見捨てられて、
望みを失ったというゲームをしてきた。
(W-pl1.153.13)


この、なんでもないような文章に
私は大いに笑いに泣いた。


本当にそうだった。

本当に今まで、そうだったからだ。


なんとも、
イエスはすべてわかっていた。

すべてがそうであることをわかっていた。

ここにそう書かれてある。


これは、私だけではなく
ストーリーは違えども、
きっと、兄弟皆がそうなんだ。

そして、この世界の
すべてのゲームのストーリーの
ベースがこれなんだ。


そのゲームをリアルにする
夢を見てきた。

そのゲームがリアルだと信じるための
夢を見続けてきた。


あ〜びっくりした‼️

私はびっくりして、
大いに笑って泣いた。


罪と罪悪感で気が狂っている恐ろしい世界で、
たったひとりで恐怖に震える役を演じてきた
あなたは、今、幸せになりなさい。
(W-pl1.153.13)


優しすぎる。

もう、優しすぎて、
私はただ、癒されるだけである。。。

そして、

私たちはあと少しの間だけ
この地上にとどまり、
最後の幸せなゲームを楽しむ。

こうして物語は終わる。
(W-pl1.153.14:1.3)


神が私たちのために計画し、
用意されたゲームは、
恐れのゲームではなく、幸せのゲームだ。

敗者のいないゲーム。
幸せを数えるゲーム。


そのゲームに参加するものは、
誰でも勝ち、その勝利によって、
すべての者の利益が保証される。
(W-pl1.153.12.4)


これからは、その幸せのゲームを
選択すればいいのだ。

それを選択する力は私自身にある。


今日のレッスンは、
とても深い癒しと赦しとなり、
深い安堵が訪れたのでした。



今日も幸せな1日を〜〜♪




●毎月開催
もりGさんとSkypeによる
「ACIM・ウェブシェア会」
次回は12月9日の開催です。

前回までの概要はこちらをご覧ください。
お申込み随時受付中。

「ACIMカフェ・金沢」
11月25日日曜日
12時〜
金沢市鞍月周辺
詳細はこちら


もりGさん 1DAYオンライン 
「ACIM心理学講座」

<赦しを実践できるようになるための
ACIM心理学講座>

12月2日日曜日
10時〜16時

詳しくはこちらをご覧ください。