最近のわたしの心模様 | *虹色ハーモニー*暮らしの中にスピリチュアルを♪

*虹色ハーモニー*暮らしの中にスピリチュアルを♪

大阪住道でココロとカラダの癒しサロン 虹色ハーモニーを開店準備中です。大好きな宇宙、虹、石、音、エネルギーヒーリング、カードリーディングを、暮らしの中に取り入れて、実践して感じたこと、気づいたことを綴っています。

ご訪問ありがとうございます虹






緊急事態宣言が出ましたね。



普段と違う生活


テレビで流れてくる世界と


スーパーに行くと、
確かに人の出入りは少ないけれど、
パスタとお米の棚はガラガラだったりするけれど


以前とさして変わらない空気感もありつつ


今までの普通の生活が、
欲しいものが普通に棚にあって売っていることが
どれだけありがたいことなのか


マスクもそう

花粉症の我が家では、マスクがこの時期に売ってないとか、考えたこともなかった


マスクが町で見かけなくなってから数ヶ月。
今だに、マスクを売っているところを見たことがない。


まさか、こんなにマスクが買えない日が来るとは
思いもしなかった。



花粉もまだまだ飛んでいて
なんとか今あるマスクで凌いできだけれど


限界も近いなと思い
手作りマスクを入手することに



その過程で見た世界は
わたしに衝撃を与えた。



マスクが無くて、困っている人のために!


そのお気持ちで、たくさんの作家さんが手作りマスクを作り、雑貨屋さん、カフェなどで販売されています。


入荷してもすぐに売れていくマスクたち


材料も揃わない中、次々と制作してくださる。
そのおかげで、マスクを手にして少し安心することができる。


作家さん方のそのお気持ちとがんばりに
心から感謝しています。
ありがとうございますおねがい




このマスクの布
アフリカのマリというところの布なのだそう


このマスクを付けると、元気がでます。筋肉



作ってくださった方の思いが、エネルギーとなって感じられるのだと思います。




今、自分に出来ることをやる!
いや、やりたい!!
人の役に立ちたい



そう思い、じゃあ自分に何が出来るのか?
自分に問いかけています。



すると、やはりヒーリングだと
ヒーリングを必要な方に届けたいという想いが
ありました。



とにかく、何か始めたい!!
その想いが、遠隔一斉ヒーリングでした。



ここ数年は、ブログもかなりゆるゆるで
なかなか更新も出来ず


そんなわたしが、遠隔一斉ヒーリングします!って言ったところで、受け取ってくれる方はいるのだろうか?


正直そんな思いもありました。


わたしがしなくても、他の人がしてるし
わたしがする必要はあるのだろうか?


そう思ったりもしました。


ただ、そんなことを言っていたら
いつまでたっても何も始まらない。

例え、誰も受け取ってくれる人がいなかったとしても、そこから始めるしかない。


始めていけば、誰かに届くかもしれない。



とにかくやれることから、やってみよう。


わたしが実践していることをお伝えしたら、
誰かの役に立つかもしれない。



かなり勇気がいりましたが
これからやっていきます。



そうそう、次女の衝撃発言もわたしを後押ししてくれています。


今のコロナ騒動で、親世代に何かあったときに、色々なことを聞いておかないと困ると。

でね、わたしの大切なたくさんのクリスタルたちの話になり

わたしに何かあったら、クリスタルたちは娘二人で分けて大切にして欲しいと言ったのですが、

次女は売れるかなぁと。
もしくは、棺桶に入れる?と


もう、本当に衝撃で叫び


今ある、わたしの大切なものたちを、
今、使わないでどうする!


生きているからこそ、元気でいるからこそ
なのだということを改めて認識させられました。



ここまで書いていて
わたしにも出来ることはある!


そう思えてきました。




以上が、ここ最近のわたしの心模様です。



特に3月に入ってから様々なことがあり、あっという間にここまできました。


変化のときなのでしょうね




色々なことで、ご心配なことも多いかもしれません。少しでも心が軽くなりますように



世界平和
愛と調和


虹の魔女*KIMICO