キッキンカウンターの上にも、棚を作ってもらいました | *虹色ハーモニー*暮らしの中にスピリチュアルを♪

*虹色ハーモニー*暮らしの中にスピリチュアルを♪

大阪住道でココロとカラダの癒しサロン 虹色ハーモニーを開店準備中です。大好きな宇宙、虹、石、音、エネルギーヒーリング、カードリーディングを、暮らしの中に取り入れて、実践して感じたこと、気づいたことを綴っています。

念願だった
キッキンカウンターの上に棚




夫が作ってくれました爆笑



ひとによっては、カウンターの上に何も置かず、
スッキリとした方がいい!と思う方もいらっしゃると思います。


わたしも最初はそう思っていて


カウンターの上
キッチン
食器棚


人から見られても大丈夫だと思えるほどに、片付けることに、一生懸命になってやってきました。


(うちのキッチン、部屋に入ったら丸見えだからねあせる



でもね
うちのキッチン


収納が少ない!



物が多いかもと断捨離もしたけれど
必要なものまで捨てる訳にもいかないし


収納するスペースさえ
もう少しあればなぁキョロキョロ

って、ずっとそう思っていて
だから、棚が欲しいなって



その念願の棚(収納できる場所)が出来たら


キッチンにいることが
とても楽しくなった〜ヽ(´▽`)/



この効果は予想以上で



棚あることで

・収納場所が増えた
・いい感じの目隠しになった
・囲まれている感じがして、とても落ち着く場所になった
・よく使う物が取り出しやすくなった
・キッチンを片付けることが、楽しくなった



今、たぶん、
結婚して20年以上経ちますが
一番整理整頓できてる感じがする笑


やっとかーい
そう思わなくもないが



今、気持ちよくキッチンに立つことが出来てることに、感謝ラブラブ


そして、作ってくれた夫にも
もちろん感謝ラブラブ



ありがたいなぁーと、思ってます。




そうそう、この棚を作ってるときに思ったことがありました。


棚板の高さをね
わたしにしては珍しく
ちゃんと測ったんですよね


そして、柱に印も付けて
ねじ穴もあけてもらって


わたしのお願いした高さに棚板をとりつけてもらったら






なんと





棚の高さが、高過ぎて
どう考えても使いずらそうガーン




測ったのになぁ。。。
せっかく作ってもらったのに




棚の高さを変更して欲しい!
なんて凄く言いづらい。。。




でも、このまま我慢して使うのは嫌だ!



でね
頑張ってお願いしてみました。



すると、気持ちよく付け直してくれましたヽ(*^ω^*)ノ




もうそこからは、測ることはせず
「このくらいで」ってお願いして



理想的な高さで
棚は完成しましたラブラブ





真面目に測る必要、あったのか?



うーん、時と場合によりけりだけれど



測らなくでも、良いものは出来る!ってことは
わかったかな



得意の感覚で!ってやつね


イメージさえ出来れば
形に出来る。


これが、イメージの魔法ってものかもね
なんて、思ってました照れ



少しずつ
なんか掴めてきている気がしてます。





まだまだ、形にしたいものがあるので
また、夫に作ってもらおうと思います。





世界が平和でありますように
地球で生きることを、楽しもうルンルン


KIMICO