垂水神社 | *虹色ハーモニー*暮らしの中にスピリチュアルを♪

*虹色ハーモニー*暮らしの中にスピリチュアルを♪

大阪住道でココロとカラダの癒しサロン 虹色ハーモニーを開店準備中です。大好きな宇宙、虹、石、音、エネルギーヒーリング、カードリーディングを、暮らしの中に取り入れて、実践して感じたこと、気づいたことを綴っています。

吹田市にある、垂水神社に行ってきました。

{02434C5E-3D52-4C22-B484-ECC5D0252FF0}

秋分の日をどう過ごそうかな


どこか、神社に行きたいなぁ



そんな軽い感じで、今日をどう過ごそうか考えていたところ



息子が寝坊して、授業開始まであと30分もない!と大騒ぎ


電車なら絶望的だけど、車なら遅刻にはなるけど、なんとか授業に出られるかもよ⁈


ということで、夫の運転で学校まで送ることに


息子の学校にまだ行ったことがなかったわたしは、学校まで行けることが嬉しくて、テンションが上がり


そうこうしてるうちに時間がどんどん過ぎて行き、諦めかける息子に、

なんとかなるよ!
とりあえずいってみよ!

と言い、なぜかどうしても行きたい母なのでした。


そして、息子を送り届けたあと


せっかくなので、近くに神社はないだろうか?
そう思って、すぐに検索!


いくつかの神社が出てきましたが、一番気になったのが垂水神社龍



理由は、なんとなく爆笑


この『なんとなく』の感覚
わたしは、とても大切にしています。


『なんとなく』そう思うとき
魂からの声を受け取っているので、従うと楽しいことやワクワクすることに巡り会えるからルンルン


そして、垂水神社に行ってみると


龍のエネルギーが感じられる、龍神様に護られている神社でした。

{0722FA15-5292-4856-BD6E-DF8971C3523E}

御本殿

御祭神は、豊城入彦命



{898C835E-9109-472D-85BD-9CA37B8A3C57}

{45F616CC-1D4D-4E46-8608-299EC38FF0B9}

万葉集に詠われた、垂水の瀧


{0E950648-076A-4BD7-BED3-830916DEB8F6}

鎮守の森と摂社


{5313FA32-52CB-4AE4-8258-0F1EBD621F72}
御神木


{E0219C90-529A-4386-8900-E4694E38E005}

{3E40E30F-5435-437D-9F1C-98A0E2D15E95}

パワーチャージさせていただきました。キラキラ


{61369980-A5CE-487D-A290-F9343AFC0EAC}

こちらは、不動社です。


不動明王様、大好きですラブラブ

なんとなくこちらで、わたしがこれまでにいただいた劔を差し出したくなりました。
(神社を参拝させていただいた時に、劔をいただくことがこれまでに何回かあったんです)


すると、それらをまとめ、ひとつの劔にして授けてくださいました。


それはとても強力で

浄化やヒーリング、不要なご縁を断ち切ることなどに使うようにとのこと


また、炎も使うと良いそうなので、これからどちらも意識的に使っていきますね




なんとなくを信じて、こちらに来てよかった照れ
やっぱり呼ばれていました。


龍神さまのエネルギーとつながり
不動明王様から劔を授けてもらえたし


最高ですラブラブ




そして、家に帰り着いて
ブログをチェックしていると


ちょうどその時間
龍神様の御神事をされている方の記事が、二つも目につきました。


龍つながりということで、意識を合わさせていただきました。


これもお導きだと感じました。



意識の拡大
始まるようです。




いつもありがとうございますラブラブ
愛と感謝と光を込めて
KIMICO