頑張るよりも楽しんで! | *虹色ハーモニー*暮らしの中にスピリチュアルを♪

*虹色ハーモニー*暮らしの中にスピリチュアルを♪

大阪住道でココロとカラダの癒しサロン 虹色ハーモニーを開店準備中です。大好きな宇宙、虹、石、音、エネルギーヒーリング、カードリーディングを、暮らしの中に取り入れて、実践して感じたこと、気づいたことを綴っています。

『頑張るよりも、楽しんで!』

{D7EB48A9-C72B-4AED-B90D-F0760016F6DE}


いよいよ今日から8月ですね
毎日暑くて、少々バテてます。


写真の『るな』は眠いだけで、バテてる訳ではないですよウインク

何をしていても、可愛いラブ
存在しているだけでいい

るなに対してそう感じますが、わたしたちも一緒


わたしたちも、存在するだけで価値がある
そのまま、そこにいるだけでいいんです。



ここがダメ、あそこが嫌い
自分へのダメ出しは、たくさん出てきます。

いったい何と比べてそう思ってしまうのでしょうか?




本当は、比べることなんてないのにね



何かと比べて、自分が劣ってるように感じてしまう。


一人ひとり違うのに、違っていいのに


わたしたちは、いつも何かを基準にして生きてきました。


基準よりも下なら劣等感
基準よりも上なら優越感


自分でそれを判断して

心がザワつき
だんだん本当の自分を見たくなくなる


そして、いつも理想を追い求め


自分が今、手にしているものを
すでにあるものを
見ようとしない


みんな、そのままで素晴らしいのにね
みんな、あるがままの自分でいいのにね


今の自分を認めてあげようよ
本当の自分のこと、ちゃんと見てあげようよ



何かになりたくて
ずっと頑張ってきたんだから


もう、頑張らなくていいよ



肩のちからを抜いて



これからは、人生を楽しもうよ




頑張るよりも、楽しんで!





いつもありがとうございます



愛と光と感謝をこめて
愛☆ルアナ KIMICO