大好きな星田☆歴史ピクニック♪ | *虹色ハーモニー*暮らしの中にスピリチュアルを♪

*虹色ハーモニー*暮らしの中にスピリチュアルを♪

大阪住道でココロとカラダの癒しサロン 虹色ハーモニーを開店準備中です。大好きな宇宙、虹、石、音、エネルギーヒーリング、カードリーディングを、暮らしの中に取り入れて、実践して感じたこと、気づいたことを綴っています。

みなさま、いつもご訪問いただきありがとうございます。

昨日はお友達の歩ちゃんに誘ってもらい、
大好きな星田の歴史ピクニックに参加して来ました♪

それは何かと言うと、
交野市の交野おりひめ大学歴史学科の活動の中の一回。

星田

星田妙見宮、星田神社があるところ

大阪に家を探していた時、この地に住みたくてたくさん物件を見に来た場所。

結局、この地に住むご縁はなかったのですが、こうして歩ちゃんのご縁で交野市に足を運ぶことが多くなりました♪

ご縁って不思議ですね(*^^*)

今回の歴史ピクニック、歩いてめぐるのですが、これがとても楽しい♪

気になっていて、ずっと行けなかったところにも行くことが出来たり、この道はここと繋がってるんだと発見もあったり~

本当に楽しい1日でした(≧▽≦)
参加出来てよかった!

ここからは、今日のレポです。

星田公園の 新宮山八幡宮




大きな木々のエネルギーがたまりません(≧▽≦)






とても気になったマリア様のような観音様






初めてこれた星田神社のお隣にある、
星田寺(しょうでんじ)の不動明王様。

こちらには、 十一面観音立像が祀られています。

普段はそのお姿は見られないようなのですが、なんとちょうどお寺の方が観音堂の中に入られていて~

そのお姿を直接観ることができました♪
とても美しくて優しいエネルギー

写真を撮ることは、控えさせていただきました。
心に刻むだけで幸せだったので( 〃▽〃)

これもご縁をなのでしょう♪
星田神社の前を通りすぎるタイミングで、雨が降ってきたんです!

なので、トイレ休憩&雨宿り

そのおかげで、予定外のこちらでの時間が生まれました\(^o^)/


最後に星田妙見の入口側にある、
徳川家康の「ひそみの藪」

その前の木に魅せられて(笑)

途中、アクシデントも有りの楽しい歴史ピクニックでした(≧▽≦)

やっぱり「星田」好きですLOVE


愛とご縁に感謝を込めて