結婚して20年☆ | *虹色ハーモニー*暮らしの中にスピリチュアルを♪

*虹色ハーモニー*暮らしの中にスピリチュアルを♪

大阪住道でココロとカラダの癒しサロン 虹色ハーモニーを開店準備中です。大好きな宇宙、虹、石、音、エネルギーヒーリング、カードリーディングを、暮らしの中に取り入れて、実践して感じたこと、気づいたことを綴っています。

20年前
私と主人は結婚式をあげました。

新婚旅行に行き、
その旅先で、
日本の映像見ました。

戦後の日本?
今頃?
英語がわからない私には、
その映像が意味することが
すぐには理解できなかったこと。
ハッキリと覚えています。

阪神大震災。

日本では大変なことが起きている‼
そうわかった主人は、
実家に電話。
思ったよりもすぐに通じて、
大阪にいる家族の無事を確認。

結婚記念日と共に
いつも一緒に思い出します。

あれから20年が経ったんだなぁ
東京で結婚生活を7年過ごし、
その後転勤で関西に来て、
もう13年になります。

いつの間にか、
子供たちも東京で過ごした時間よりも
大阪・加古川で過ごした時間の方が
長くなっていました。

その間に主人の単身赴任が、
6年半。
馴れない関西で
子供たちと頑張って生きてた。
大変だったことも
辛かったことも
どうしたらいいか
わからなかくなったことも
乗り越えて今がある。

主人もマメに車で週末、
帰ってきてくれていた。
かなり大変だったけれど、
とても助かっていたなぁと
感謝してます。


20年。
あっという間だったと
そう思えるけれど、
その間に過ごした時間、経験が
今の私を作ってくれている。


その全てに感謝を込めてドキドキ