子供たちの三者面談を終えて思うこと | *虹色ハーモニー*暮らしの中にスピリチュアルを♪

*虹色ハーモニー*暮らしの中にスピリチュアルを♪

大阪住道でココロとカラダの癒しサロン 虹色ハーモニーを開店準備中です。大好きな宇宙、虹、石、音、エネルギーヒーリング、カードリーディングを、暮らしの中に取り入れて、実践して感じたこと、気づいたことを綴っています。

今日は子供たち3人の三者面談に行ってきました。
仕事が休みなので、1日で終わらせちゃおうと思いまして(^∇^)

中1 中3 高3の順番で~

同じ日に3人の先生とお会いしますと、
それぞれの違いがよく分ります。

受験生が2人いるので、
先生の話は当然ながら受験の話し。

夏休みの頑張りに期待

って感じですかね~(^▽^;)

お2人とも、どれだけこの夏休みが大事か、
一生懸命語ってくださいました~

長いようで意外と短いのが夏休み。
あっという間に終わってしまうんですよね~(><;)

ま、自分のためですから頑張ってもらいましょう♪





そして、次女の先生。
何と言ったらいいんでしょうね・・・

お話を聞いていても、
子供たちにあまり心を向けていないような印象。
聞いていて、???なこともありましたし、
何故か他のクラスは一人15分なのに、
次女のクラスだけが10分。
10分じゃあ何も話せないでしょう?
とっとと終わらせたい様子。

うちの子ってことだけじゃなく、
クラスの子供たちみんなに愛情が感じられません。


そういうことってやっぱり感じちゃうんですよね~(;^_^A
親が三者面談に行ってわずか10分足らずで感じるんだから、
子供たちはもっと先生のそんな気持ちを感じることでしょう・・・
本当に残念です。

中1って大変でしょうけれど、
愛情をかけたら凄くいい子供たちに育つと思うんです。
でも、先生に不信感を持ってしまうと、
先生の話しなんか聞かない!
って子供になってしまうような・・・

今、すでに学年で1番うるさいクラスになってしまっているようです。


先生の心が子供たちに向き、
愛情を持って接してくれるといいな~
って思ってます。

せっかく、1年間お世話になる先生なんだから・・・




3人の先生とお会いして思うこと。
それは、先生が子供たちと向き合っているかどうか。
愛情をもっているかどうか。
接するとそれは絶対に感じる。

先生が自分たちを大事に思ってくれている!
と感じれば子供たちはそれに応えようとする。

でも、自分たちを大事に思っていない!
と感じれば子供たちは先生を信じることをやめてしまう。

そして、子供たちが言うことを聞かないのは子供たちが悪いからだ!
と先生は思ってしまう。
先生の気持ち次第だという事には、全然気づかない・・・


上手く言えませんが、なんか残念。

ただ、今起こっている現実は、自分が作っている!ってこと。
その法則の通りだな~と思います。

楽しい世界もうまくいかない世界も、
結局は、自分次第。


そんなことを、みんなが当たり前のように知っていれば、
世界はもっと楽しい世界になっていくのにな~(*v.v)。






最後までお読みいただきありがとうございます。
愛と光とご縁に感謝を込めて~





ペタしてね読者登録してね