いつもありがとうございます。

 

三重県松阪市のサロンを中心に

リアルとオンラインにて

 

あなたの本質に問いかけながら

自分で気づける占い鑑定と

占いと心理を教える

占いカウンセラー沙羅です。

 

 

 

自分の在り方を見つける

そのためのステップとして

 

前回の記事の続きですキラキラ

下矢印

 

①では、自己認識をするために

自分で書き出す作業をしてみました。

 

書くことで

ふと思い浮かぶことも

あったかもしれません。

 

 

今度は、もっと自分の内側に問いかける

ことをしてみましょう。

 

 

内面の声を聞く

 

内面の声を聞くことで

自己の真の願望や感情に気づくことができます。

 

瞑想のワークです。

 

  

① 静かな場所で瞑想の準備をします。

 

② 背筋を伸ばし、楽な姿勢で座ります。

 

③ ゆっくりと深呼吸をしながら

  心の中で「私は誰ですか?」と

  問いかけます。

 

④ 思考が浮かんできたら

  ただ観察し、再び問いかけに戻ります。

 

⑤ 10分から15分ほど続けてみてください

 

はじめは、寝てしまっても大丈夫です。

 

背骨を立てたままでは、人は寝入ってしまうことはありません。

 

気づいたら、また③に戻って続けていきましょう。

 

思考は、浮かんでくるものですので

違うことを考え出したら

「考えたらダメ」と考えるのではなく

考えちゃダメと思考が動いてるので

聞き流す、受け流して

再び問いかけに戻りましょう。

 

 

タイマーは、ゆっくりと現実に戻るために

アプリを使うことをお勧めします。

 

スマホアプリで

「瞑想タイマー」と検索すると

いろいろでてきますよ!

 

 

 

おかげさまで、ありがとうございます。