ども~!

 

たつ乃愛唯です!🌈ニコ音譜

 

 

さて、前もお話したのですが

 

最近なぜか

 

「先生のようなお仕事を

したいと思っているんです!」

 

と言われることが、

 

メチャクチャ増えまして驚きホントッスカ?オロオロ…

 

 

コロナ禍を経て

 

働き方を考えている方たち

 

急増しているのかな~と思っています。うーん

 

 

また、占いの世界から

 

次のステップとして

 

スピリチュアルを学びたいと思われる方も

 

さらに増えてきている印象です。ニコ

 

(占い市場の伸びがエグイですからね~。ぶー

不随して増えているのかとイヒ

 

 

とした時に、

 

プロを目指す方へ向けてニコラブラブ

 

 

占いや心理カウンセリングとも違う

 

そして、キラキラお悩みのお話を伺うプロキラキラ

 

を目指す時に、

 

やっておくと非常に役に立つことを

 

お伝えできたら嬉しいですほっこり

 

 

 

さて、今日は

 

スピ的

「心のレジリエンス」

(心の回復力)め方について

お話していきたいと思います。ニコニコ飛び出すハート

 

※レジリエンス:心理学におけるレジリエンス(resilience)とは、社会的ディスアドバンテージや、己に不利な状況において、そういった状況に自身のライフタスクを対応させる個人の能力と定義される 。

自己に不利な状況、あるいはストレスとは、家族、人間関係、健康問題、職場や金銭的な心配事、その他より起こり得る。

「脆弱性(vulnerability)」の反対の概念であり、自発的治癒力の意味である。

(ウィキペディアより)

 

セッションや講義では

 

度々お伝えしますので、

 

是非、知っていただけたらと思います。照れ音譜

 

 

 

さて、人生ある程度長く生きていると…歩く

 

 

 

絶対、何か起こります。ガーン

 

 

はい、絶対です。真顔ナニカ?

 

 

起こることを避けることはできません。

 

 

では、そんな時に

 

スピリチュアルにできることは、

 

大難小難

 

小難無難

 

することです。

 

 

そして、何か起きてしまった時、

 

それは避けられないとすると

 

そこからどう立ち直るのか?

 

心のレジリエンス

 

という回復させる力

 

大事になります。

 

それを高めるために必要な

 

スピリチュアル的見解が…

 

 

①スピリチュアリティに

目覚めるサインだったと知る

 

②豊かさマインドを

高めるチャンスだと知る

 

 

ことなんですね。

 

 

ここが分からないと

 

鬱的傾向チーンになったり

 

貧乏が加速ゲッソリしたりして

 

ただでさえ大変なのに

 

さらに心がもう~回復しようにも

 

どうにもできなくなってしまいます。ぐすん

 

 

心と身体が健康

 

お金に余裕がある

 

大抵のことは

 

なんとか乗り越えられますので。ニコ

 

 

 

さて、まず①の

 

スピリチュアリティに目覚める

サインとは何かといえば

 

「自分は素晴らしい

 

存在なんだ」

 

いい加減気づきなさい!

 

キラキラ天界キラキラキラーパスサッカーランニング

 

出してきたという事なんですね。

 

※キラーパス:サッカーでダッシュでないと追いつかないような殺人的なパスのこと。(ネット調べ)

 

 

それに気づき

 

猛ダッシュ走る人DASH!

 

自分への見立てを方向修正し

 

そこから「自分は素晴らしいのだ」と知り、

 

そして、さらに自分が

 

自分が護ること

 

始められれば

 

豪快な逆転シュートを決め、

 

次のステージへと行けます。

イヒキョウハ、ナゼカサッカー

 

 

スピリチュアリティに気づき

 

自分を護ることを

 

始めないと

 

鬱的傾向

 

向かってしまいますのでね。ぐすん

 

 

「自分は素晴らしい

 

存在なんだ」

 

分かるだけでも

 

心の回復力

 

自分を信じる気持ち

 

強くなりますので、

 

是非是非です。ニコラブラブ

 

 

宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

 

そして次の②の「豊かさ」とは何かといえば

 

「本当の感謝」であり、

 

では本当の感謝とは何かといえば、

 

「いいことしてくれた人にありがとうニコニコと言う」

 

・・・ではなくてキョロキョロパーソレハ、挨拶!!

 

 

「本当の感謝」の裏には

 

必ず「苦難」が存在します。

 

 

 

…もう一度言います。

 

必ず「苦難」

 

存在します。真顔ウザイノハ、ショウチデス

 

 

 

苦難から解放されるから

 

本当の感謝を感じることができる

 

のです。ウインクラブラブ

 

 

つまり、本当は苦しかったはずなのに

 

誤った「ポジティブシンキング」

 

「平気、平気~♪滝汗とやってしまうと

 

平気ならば本当の感謝もないので

 

感謝が理解できなくなってしまう

 

のですね。ショック

 

 

本当の感謝が分からないと

 

貧乏が加速してしまいゲッソリ

 

貧すれば鈍するようになり

 

エネルギーが重たくガーン

 

なってしまいます。

 

 

エネルギーが重たくなると、

 

何か起きてしまった時、

 

小難だったこと

 

なぜか大事

 

なってしまったりします。ガーンナンデー!!

 

 

大事になれば、

 

なかなか心も回復しずらく

 

なってしまいます。ショボーン

 

 

ですので、頑張り屋さん

 

真面目なのに

 

なぜか貧乏に

 

突入してる方無気力

 

ここを要チェックです!

 

 

チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄

 

ではこれを踏まえて、

 

心のレジリエンスを高める

 

スピリチュアル的ポイントです!!ウインクパー虹

 

 

①自分がどれだけ素晴らしい存在か

知る時間を作る

 

カフェコーヒーに行ってください~!おーっ!

 

もう、これ以外を頑張らないでください~!えーん

 

 

苦しかったことを感じることから

 

逃れずちゃんと感じて、

 

さらに

「この苦しみがあるからこそ

今はこれができている。

これも感謝だったな~…」ぐすん

 

までしっかりたどり着く。

 

 

プロを目指せばなおのことウインク

 

この訓練を是非

 

やってみておいてくださいね。

おねがい上差し

 

 

訓練した経験が、カウンセリングで

 

活きてきますからね。照れメモ

 

 

そして、その個々の経験値が

 

皆さんのキラキラオリジナリティキラキラとなって

 

皆さんのクライアントさんが

 

必ずつてきてくれますからね。

ニコニコ飛び出すハートスピ的集客!

 

 

チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫

 

ベル虹ピンポーン!

ここでお知らです!

 

もし、人生に迷ったら…

横浜馬車道で18年!ニコパー

スピリチュアル・カウンセリング

アイリリアス

 

初回割はこちら!目がハート

【150分】【ZOOM】

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

お試しで少し聞いてみたい!おやすみ

【60分】【ZOOM】

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

【無料♪】6月は夏越の大祓ヒーリング!

≪6/29(木)22:00~≫

エントリーお待ちしております~!ニコニコ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

その他のメニューはこちらをどうぞ!

下矢印下矢印下矢印