また、衝撃的な事象がおきました。

 

私も大好きで、大注目していた女優さんがどうやら自死されてしまったようなのです。(『相棒』よく拝見していました…)

 

7月も有名な前途有望な俳優さんが自死されたり、SNSの影響からなのか若い方が自死されてしまうケースが増えているように感じました。

 

そして、ちょうど「『夜に駆ける』がどうして流行っているのか?」についてのスピリチュアル・カウンセラーの視点で読み解こうと思っていた矢先でした。

 

そこで、今回のことも踏まえ、「タナトスの衝動」について紐解くような内容に換えて書きました。(9/22アップ)

 

(※タナトス…攻撃、自己破壊に向かう死の本能をさす(Weblio国語辞典より))

 

「どうしてそうしてしまったのか?」は、その瞬間の本人にしか分からない部分もあるかと思いますが、「タナトス」については理解を深めることができると思います。

 

流行っていた歌の原作が『タナトスの誘惑』という作名ですので、こちらを併せて一緒に紐解いてゆけたらと思っております。

 

では、ぜひご覧ください!!!

 

 

================

 

・・・その前にここでお知らせです。チューリップ黄チューリップ赤虹

 

スピリチュアルカウンセリングルーム【アイリリアス】(女性限定)では

(※男性の方はご紹介のみ)

 

皆さんのお悩みについてセッションをおこなっております。

 

 

【スピリチュアル・カウンセリング120分】

 

 

また、スピリチュアリティについての講義も行っております。

【個人レッスン】

 

 

是非、みなさんにお会いできますことを心よりお待ちしております。

==============

『夜に駆ける』はなぜこんなに流行るのか? 

原作『タナトスの誘惑』の読後、気分が晴れるのはなぜか?!

 スピリチュアルカウンセラーの視点で読み解きます!①

【「タナトス」は本当に「僕」の手を引けたのか?】

 

「♪沈むように 溶けてゆくように~」


娘が気分よさそう~にある歌を歌い上げていいました。「ん?その歌は?」と聞いたところ娘はこう答えました。

 

「『夜に駆ける』だよ」

 

…あぁ~!!


それはまさに、最近よくYou Tubeに上がっている「きっと今、流行っているんだろうな~」と思いつつも、開けられないでいたのはこの歌だったのかー!と、娘の酔いしれた歌い方にさらに耳を澄ましました。

 

 

 

 

しかし歌詞を聞いていくと、

 

「ん?自殺願望の歌?!」

 

と思うような内容であり、それにもかかわらず中学生の娘が気持ちよさそう~に歌っていることに、多少の違和感を覚えたのです。

 

そして、私も恐る恐る一緒に口ずさんでみました。

 

すると、どうでしょう~!!

 

なんと、まぁハマること、ハマること!

 

すっかり、この歌の虜になってしまいました。

 

そして、あれよあれよという間にこの歌は流行りだして、特集のTVまでやっていました。

 

どうやら、この歌には元ネタの小説があるらしく、そこから映像、歌のクリエーターさんたちが手掛け、この大ヒットにつながったとのことなのです。

 

そこで元ネタの小説を読んでみました。

 

すると、なぜこの歌が流行ることができたのかということをスピリチュアルカウンセラーの視点で読み解きたい!という気持ちに駆られました。

 

そこにはスピリチュアル的には根源的ともいえる世界観や、今メッセージとして流行ることのできる意味があることに気が付きました。

 

それでは、この小説には一体何が描かれているのか?一緒に読み解いていきましょう!

==================  

 

夜に駆ける』はなぜこんなに流行るのか?原作『タナトスの誘惑』の読後、気分が晴れるのはなぜか?!スピリチュアルカウンセラーの視点で読み解きます!

 

・・・続きはnoteで♪