先に話しました

 

「ネガティブエゴ」と

 

どう折り合いがついているかによって

 

成幸(せいこう:特に幸せに成功することをこう書くそう)

 

できるかどうか左右されます。

 

 

ネガティブエゴは「破壊」炎であり、

 

それはあなたにとって幸せかどうかではなく

 

とにかく

 

「あれも嫌」

 

「これも嫌」と

 

言いたい気持ちなのです。

 

 

それでは成功するものもしなくなってしまいます。えー?

 

 

これがまさに

 

あなたの人生に

 

「負のスパイラル」うずまきを起こしている

 

「心の起点」と言えるのです。

 

 

ネガティブエゴのいう事を聞かない事が

 

いいように思いますが、

 

「はい分かりました」ともなれないのも

 

ネガティブエゴ。ショック

 

 

では、どうすればいいでしょうか??

 

 

それは

 

「なぜ、イヤなの??」

 

と聞いて、聞いて、聞き倒すしかないのです。

 

 

ネガティブエゴを昇華させるには

 

話をとことんきいてあげるのです。

 

 

ネガティブエゴの言いなりにならないためには

 

聞かない!……ではなく、

 

ネガティブエゴの言っている事を

 

まずはずっと聞き続けるという

 

逆説的な方法しかないのです。

 

 

だから、なかなか取り組めないんですね。

 

(聞き続けるには

 

きつい物言いなのでうーん

 

 

そうした

 

根気

 

忍耐

 

継続の心

 

成幸への要素

 

となります。

 

 

本当に成幸したい気持ちがあれば

 

ここは乗り越えないとです。ショック

 

 

これが、

 

「自分と向き合う」

 

という面倒くさい作業です。ぼけー

 

 

でも、あなたの深い部分は

 

あなたが自分の話に耳を傾けてくれる事を

 

ずっと、ずっと、待ち続けています。ショボーン聞いて…

 

 

ですので、こう言ってあげてください。

 

「ごめんね。

 

待たせたね。

 

いいよ、いっぱい話して!!

 

とことん、聞くよ」ほっこり

 

と、エゴの話を聞いてあげてください。

破壊炎から

 

創造キラキラへ……。

 

 

その時、

あなたはシフトしていきますチョキ

 

 

==============