これからは、「自己実現の速度」が

 

急速に進んでいきます。

 

思った事がすぐ実現化され

 

「実現するかどうか?うーん」よりも

 

「何を思えばいいのか?ニコ」の方が

 

大事になってきます。

 

「引き寄せの法則」自体

 

もう~みなさん

 

周知のメソッドですよね。

 

 

では、そんな時代

 

これから何に注意しておけばいいのでしょうか?

 

 

それは、

 

ネガティブ エゴです。

 

 

では、ネガティブエゴとは何でしょうか?

 

 

それは、

 

「神様がやろうとすることに反する気持ち」

 

の事を指します。

 

 

では、神様はこの世で

 

一体何をしようとしているのでしょうか?うーん

 

 

それは、ずばり「創造」クローバーです。

 

つまり、

 

ネガティブエゴとは

 

創造の反対……。

 

 

「破壊」炎なのです。

 

 

例えば、仕事で新しい企画の会議をしている時

 

「でもそれ、無理じゃない?」

 

「これ、分かるかな~?」

 

と、アイデアを潰しにかかる人っていませんか?

 

 

といって

 

「じゃ、何かそれに代わるプランある??」

 

と聞くと

 

「………。」

 

と、何かアイディアがあるわけではなく、

 

ただ「気に入らない」と言う人。ショック

 

 

これが「ネガティブエゴ」の姿の場合が多々あります。

 

 

「はい分かりました」と言いたくない

 

深層心理ですね。

 

 

これをほったらかしにすると

 

先の例題にもあったように

 

クリエイティブな方向には向かず

 

仕事人としては

 

中々認められなくなってしまいます。

 

 

 

そうして、少しずつ人生が狂っていってしまうのです。台風

 

では、それを食い止めるには

 

どうすればいいのでしょうか??

 

 

幸せにはコツがある!②~成幸に必要な要素~

 

============