はいどうもこんばんわ。

 

普通のラウンドブリリアントのダイヤは「頼まれれば探す」程度のセラフですが

カラーダイヤやユニークカットのダイヤは気に入れば扱います。

 

で、

 

 

スターバーストカットのファンシーイエローダイヤ。5分アップ。

ダイヤモンドは実は撮影がとても難しくて、普通にきっちり撮ったつもりでも

大抵は下のように

 

 

ファイヤバチバチに出てしまって、ただ単に「あ、ダイヤね」な写真にしかなりませんwww

動画ならファイヤ出したほうが良いんですけどね。

 

 

さて、これら一連のスターバーストダイヤ。

 

そもそもかのハリー・ウィンストンが結構大々的にプロモーションしたんですが

このカッティングの名称がいわゆるカッターさんのTM(トレードマーク)になってから

利権で揉めた様子。

 

今ハリーでは単なるラディエントカットとして扱っています。

 

カット面が多ければいい、と言うわけでは無いのですが、こちらは98面カット。

四角カットでどれだけテーブルに光が帰ってくるかを計算し尽くしたカッティングです。

だからこそハリーウィンストンが力を入れて扱ってる訳でして。

 

ラウンドブリリアントのダイヤは女性なら普通は一生に一回は、、、まあ買うか頂くか、。。

いずれにせよ「どこでも買える」ダイヤ。

そんなのはセラフで扱っても面白くない(トッピン以外はね)

 

今回ご縁が有り、スターバーストを扱う事になりました。

 

今後順次出していきます!